惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■5/17:ハッピバースデー俺。
この日めでたく(?)40歳児になりました。
いい歳ブッコいてフラフラしている現実に全力で
目を逸らし続けて来ましたよ、とうとう。

名実共に「不惑」の歳に成りまして。
このブログの趣旨的にも一致しました。
まぁ、趣旨自体が適当なんですけどね。

はい、そんな一人ぼっちの寂しい現実のバースデー。
朝から移動だコンチクショウ。
イスタンブールの朝の風はまだ肌寒いぜ!。
Tuk_0517_004.jpg
トリム(路面電車)から地下鉄に乗り換えて
トルコの都市間移動の主要交通のバスターミナル(オトガル)へ


Tuk_0517_007.jpg
・・・。
Tuk_0517_008.jpg
地下鉄の発券機に20TL紙幣を使うとお釣を全部コインで
帰って来てくれやがりましたYO。
なんの 誕生プレ 嫌がらせかと

そんな微妙な贈り物をポケットに納め。
一路オトガルへ。

Tuk_0517_009.jpg
広っ!
これ全部バスチケットカウンター!?
200近く有るんじゃないの?
INFOなどに聞きながら無事目的地サフランボルに向かう
バスチケットGET!
Tuk_0517_010.jpg
東洋人が珍しいのかガン見するチミっ子。

Tuk_0517_018.jpg
Tuk_0517_017.jpg
バスは30分後に出発して2~3時間毎に休憩しながら
5時間後には目的地サフランボルに到着!
トルコのバスは快適です。
今のところ世界で一番快適かも。

Tuk_0517_019.jpg
サフランボルでローカルのミニバス(ドルムシュ)に乗って村中心部へ
到着して地図の所で日本人の2人組に出会う。
話してみると私の宿泊候補の宿に宿泊と言うので
場所を聞くと一緒に行く事に。
話すと彼女らも1~2時間前に着いたばかりで
村の出てみたが閉まっている所ばかりでINFOに行ったが
閉まってしたので宿に戻ろうとしていた所だと。

宿に到着して宿帳に記載する時に
誕生日が今日だという自己申告で宿の女将さんから
Tuk_0517_021.jpgTuk_0517_020.jpg

ロクム(トルコのお菓子)を貰う。
ハハハハ、セツナクナンカナイヨ!
鼻につんざくほど激甘なお菓子でした(ウマイけどねー)
涙ぐむ程では無かった!(残念)

着いて来てくれた彼女らも食事がまだなので
一緒に食べに行こうと言う話に。
お互い到着して村の知識が微妙なので
宿で聞くと料理も出してるよと言う。
ローカルな郷土料理らしいのでそのまま頼む事に

Tuk_0517_022.jpg
滅茶苦茶うまい!ってものでは無いですが
Tuk_0517_023.jpg
素朴で美味しかったですよ。

食事中に2人組、KさんとYさんと
明日の観光をシェアして一緒に周る事に。
この村の見所はどうもタクシー貸切で行かないと
不便な状況らしいので
明日、観光INFOに相談して
無理なら頭割りで行くと言う話にまとまる。

宿は伝統トルコ民家を宿に改装した物ですが
印象と言うか空気が結構日本家屋と似てます。
田舎の家と雰囲気が似ている感じです。
宿泊はドミですがゆっくりと休んで明日にそなえる。

とくにイベントめいた物無かったけど
ハッピバースデー俺。

なんか書いてて悲しい気持ちになったのは何故だ?

FC2 Blog Ranking


コメント

おめでとうございましたー!
ふ わ く ! ふ わ く !(祝いのエール)
[2011/06/27 00:11] URL | りょーこ #- [ 編集 ]


ありがとう。
もうこの歳になるとめでたいのやら煩わしいのやら・・・。
まぁ中身変わんないけどね~。w
[2011/06/27 02:04] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


おめでとう
オレもだが今年は前厄だから念のためw
オレは色々あり過ぎてお払いした^^;
[2011/06/27 23:55] URL | はっしい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そうか・・・
もう現時点で色々あるよ。
旅行のトラブル全部それだな・・・。
そうしよう。w
[2011/06/28 00:59] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/219-dc781c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

