惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■5/16:食い倒れ。
今日も観光と言いたいところデスガ。
主だった物は多分周ったハズ。
海峡クルーズとかは流石に行ってませんが
もう良いかなと思う処。
イスタンブールでそんなに躍起になって周らなくても
まだこれから行く所見所山ほどあるんだし。

てなわけで今日は食い倒れて見ようかなぁと
思ったのですが、正直近頃そんなに食えないのも事実。
軽めの物でも食い歩くかとまず
Tuk_0516_016.jpg
近くのロカンタ(食堂)でスープとサラダを頼む。
トルコではスープとか頼むと大体パンは無料で
ついてきます。
これで300円くらい?まぁ十分な量。

そのあとやっぱり魚が食いたくなったので
Tuk_0516_001.jpg
ガラダ橋に行ってサバサンド購入。
2回目なんで大体味の調整も解って良い感じに。
しかし、トルコ来るなら醤油かポン酢が欲しい所。

Tuk_0516_009.jpg
サバサンドを齧りながらガラダ塔の周りをうろつく
このあたりは生ジュース(オレンジ、ザクロ)が安い2TL位。

魚を元々食わない文化だったらしいので
ソレは仕方ないでしょうが肉に比べて洗練されてない。
特に今回の所は店のパフォーマンスに凝って、
中骨入れたまま焼いてやがる。
抜いておけよ!まぁまだ骨柔らかいから大丈夫だけど。

魚付いて街をぶらついていると昨日まで工事中だった
Tuk_0516_004.jpg
広場の一角が通行できるようになっている。
その中に名所があったのでついでに観光。
横のフユマーン廟はモザイクタイルが有名ですか
見れませんでした。

最後はカタクチイワシを唐揚にした物を挟んだ
Tuk_0516_017.jpg
イワシサンドで終了。
Tuk_0516_018.jpg
・・・絵面的にサバとかわんねーなぁ

そんなに食えませんでしたがやっぱり調味料が欲しい。
コイツは特に味付き胡椒が欲しい!!

誰か日本から持ってきて~!
FC2 Blog Ranking


コメント

「クンピール」食べて。おいしいですよ!
お勧めです。
[2011/06/25 12:52] URL | 旅行屋 #- [ 編集 ]


どうも~。
ああ、もうギリシア入りしてるんですよね~。
こっちにもソレあるのかな?
せっかく教えて貰ったのにスイマセン
[2011/06/25 16:23] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


調味料忘れないようにしよーっとw
一ヵ月後ならとどけてあげますYO♪
[2011/06/27 00:08] URL | りょーこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとう。
でも一ヵ月後俺多分ルーマニアかオーストリア・チェコ辺りだと思うけど
持ってきてくれる?w
[2011/06/27 02:41] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/218-b07422f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

