惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■5/14:トルコ国立考古学博物館
見所の多いイスタンブールですが
今回はちょとアカデミックな場所でございましてよ。
Tuk_0514_003.jpg
国立考古学博物館。

まぁトルコの土地穿り返して出てきた物を
陳列していると言ってしまえばソレまでなんですが
流石、東ローマから栄えている所。
穿ったらローマ並みに出てくるんでしょうね。
今も海底トンネルの工事で掘ったら
ビザンティン時代の遺跡やら発掘品とか
出てくるなんてハンパねぇ土地です

そんな歴史的遺物でわんさかな処を今日は行くですよ。
Tuk_0514_004.jpgTuk_0514_009.jpg
最初はギリシア時代当りからの彫刻やらレリーフ
Tuk_0514_059.jpgTuk_0514_099.jpg

土器、武器、衣服、ローマ、ビザンティンと
行ってオスマン朝まで行くのですが
流石にコレだけ長いと施設の中歩くのもハンパネェ!
ざっくり3時間博物館で過ごしましたよ。
10TL(530円)でまぁそれなりに楽しめた処です
歴史遺物に興味なければ何の用も無い場所です。

Tuk_0514_116.jpgTuk_0514_123.jpgTuk_0514_156.jpg
併設されたモザイクタイル博物館はオスマンのタイル、磁器を
東方博物館ではメソポタミアやエジプトの遺物が入ってました。
今回はエジプトは難しそうなのでコレで我慢ってか?
せつねー。

現状、シリアも難しそうなので
今年は世界一周ってのがつらいと実感します。

博物館を堪能して腹減りなので街中へ。
昨日見つけたコストパフォーマンスの良いケバブ屋へ。
2TLでケバブとヨーグルトドリンク付き。
Tuk_0514_163.jpg
街中でも値段が微妙に違って探すのも一興です
肉より魚が高いのでちょっと閉口ですが。
飯がうまいのは良いけど食費で結構掛かるなぁ
困ったものです。
Tuk_0514_164.jpg

「なら食うなよ」ってのは聞きません却下です。


コメント

あら、エジ行かんのか。
外務省のページを見るに
警戒レベルは下がったみたいだけどね。

そうなるとアフリカ大陸への第一歩は
ヨハネスとか?w
[2011/06/23 12:42] URL | はっしい #- [ 編集 ]


うん、行きたいのはあるんだけど
今回乾燥地域に思ったより耐性が無いのを実感したからねぇ。
エジ単体で行って帰るなら体調悪化しても
なんとかなるだろうケド
現在みたいに流れていく旅程だと引き摺って
続けるのもツライしね。
ちょっと今回はルートから外した。
行くならシリアとか落ち着いてからまとめて
周ろうかと思う。
[2011/06/23 16:10] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


なにげに流したがヨハネスって
南アのヨハネスブルグか?
いかねーよ!命がいくつあっても足らん街なんざ!

あ、君に事笑えない、俺パムッカレでお気に入りのTシャツ忘れた。w
送るの間に合わないので典子さん預かり。w
[2011/06/24 05:47] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/213-805d1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

