惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■5/11:トルコ人オンリー。
Tuk_0511_010.jpg
Tuk_0511_009.jpg

朝起きて海沿いの遊歩道を散歩。
トルコの公園は子供の遊戯以外に大人が使える
フィットネス的な器具も常設している模様です。
これはいいなぁ日本も公園とかこういった物を
作ればれば良いのに。
Tuk_0511_013.jpg
海沿いの公園には朝から色々な人が居ます。
散歩する人、釣りをする人、私と同じ旅行者
Tuk_0511_017.jpg
そしてチャイ売りの爺さん。

通りががるひとにチャイを手渡して半ば押し売り的な
感じもあるが受け取ってしまうのが仕方ない。
Tuk_0511_015.jpg

ガラス陶器でカチャカチャいって差し出されると思わず取るよね!

まぁそんな高いものじゃねーし
一服がてら呑んでいると他の歩行者も餌食に。W
最初いらねー的な身振りだった若者も
カチャカチャいった不安定な陶器とガラスに入ったチャイを
目の前に差し出されると思わず受け取る。

なんかこれってスゴイ巧妙な手段じゃねーの?
呑み終わりそうになったらもう一杯とかいって
継ぎ足して追加迫るし。w
まぁ一杯1.5TL(80円位)で二杯3TLか結構良い商売だな。
座って呑む喫茶店で2TLぐらいなので安いのですが

まぁ物価の高いエリアに入ったのだから気をつけないと。
朝の散歩を切り上げて本日の観光へ
昨日行けなかったブルーモスクへ!

・・・。

本日めっちゃ人居ます。
もうココロ折れました。
後回し。
Tuk_0511_031.jpg
Tuk_0511_032.jpg
次、グラン・バザール。
中世に作られた天蓋付き商業施設エリアで
そのまま現代まで運用しているそーです。
中の土産物屋は色々とありますが
ここの目的は両替商、イスタンブールで一番レートが良いそうで
トルコでの滞在費を考えると残りの日本円をこの地で全部
両替しても良いかなぁと思ってみたり。

グランバザールを出て次に気になるのは昨日橋の向こう
新市街に見えた塔のような施設。
Tuk_0510_017.jpgTuk_0511_003.jpg


ガラダ塔とか言うらしいです
実際にソコまで行くとイスタンブールを見渡せる
塔のようでしたがエレベータで上行って
お終いっぽいので微妙だなぁとスルー

帰りに道に迷って何か変なエリアに迷い込みました
鉄の扉に金属探知機が合ってなんぞ交通機関か
名所なのかしら?と思って入って行くと
「トルコ人以外はダメ」と言われる。

何じゃそりゃと思っていたら近くのおっさんが説明。
レディパレスだと。

・・・トルコ人向けの公認娼館エリアだそうで。
そんなもんあるんだなぁ。
ちょっと最初にツーリストときかれてYESと答えなきゃ
入れたのだろうか?
まぁ入れたとしても中でボッタクリで終了な気がするので
コレはこれでよし。
金属探知機はカメラ持込禁止用の為だとか。

ちょっと残念な気がせんでもないが
そのまま帰りに橋下レストランで早めの晩飯
焼きサバのビールで夕日のイスタンブールを見ながら
ゆっくりと・・・。
Tuk_0511_005.jpgTuk_0511_006.jpg


寒いデスケドネ。

明日はどうするかねぇ。

FC2 Blog Ranking



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/207-12e39c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

