惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド

スポンサーサイト

■5/7:現地通貨と日本円。
今日も今日とてブログの日記を纏めて更新準備。
色々と準備が要るので結構きついのも事実。
もうちょっと軽い方法も考慮した方が良いのかしら?
Wifiや状況が整った国なら問題なくいけるだろうが
今回の旅行の最終ステージにしている南米は
結構やばいような気がする。
ボリビアとかネット環境整って無い所多そうだし。

・・・。

まぁ先のことは先に考えよ!
日記の整理と更新で一日が終わり
晩飯にと降りるとデリー滞在で知り合ったMIKAさんと
その友人さんと晩飯に行く事に。
行く場所はもう毎度おなじみになったグリーンチリ。
INDL_0407_026.jpg

結構混んでて最初カナダ人と相席に。
カタコト英語で4人で適当にコミニケーションを取る。
しかしやっぱり気を使うのかカナダ人は料理を
パケットにして持ち帰り引き上げていきました。

そのまま3人で食事になると思うや・・・。
横のテーブルのインド人が話しかけてきて
なんかウイスキーとか勧めてきて6人位で食事を取る事に。
そのインド人は色々と事業をしていてこのレストランも
オーナーとか言いますが、MIKAさんの友人が
ここのオーナーを知っていて違うと言う。
INDL_0502_001.jpg

なんかイキナリ胡散臭くなり始めてきましたが
ウイスキーやら料理やらがコッチのテーブルに一緒に載る。

問題はウイスキー。
私正直ウイスキー飲み慣れてないから量と加減が解らん。
しかも体調良くないし。

適当な所で切り上げて・・・って・・オイ!
MIKAさんの友人が他のテーブルの日本人トコに
逃げてるし!しかも相手に伝票押し付けちゃえばイイ
とか言ってるけど!

ソレだったら!あんた先に逃げんなYO!

そしてトイレから戻ったらMIKA!あんたも逃げるのか!

さて、インド人3人居るテーブルに俺戻る。
当然男4人の魅惑のステキワールド。

ソッコー帰りてぇ。
もう、マジ無理。
つーかウイスキー回りすぎ。

しばらく相手してましたが、先の二人は帰ってくる
様子なし、俺もう限界。

うん、逃げよう。(本格的な意味で!)
もう限界なんでインド人には「酔っ払った無理」と伝えて
出口にすーっと移動。
去り際にに残り二人に「お先でーす(後よろしく)」
と言って店を去る。

ホテルに戻るとフロントにラジェンダさんがまだ残っている。
丁度いいと先の胡散臭いインド人の名紙だして
この人知っているかと聞いてみる。
※ グリーンチリはラジェンダさんも行くので
オーナーは知っている筈。

「知らない」と簡潔ソッコーなお答え。
あらコリャ香ばしいの引いたわ。w
礼を言い部屋に戻ってMIKAさんに電話。

ちょっとヤンが入った感じの声で
「オメーにげんなよぉ」
「イヤー先にバックれたのそっちじゃないですか。w」
「なんかラジェンダさんそいつら知らんらしいので
 適当伝票押し付けてばっくれた方がイイっぽいよ」

と、そのままバックレタので体裁悪いので
フォローの情報流して後よろしく。

翌日、押し付け損ねて3人分で1000Rsだったと連絡が。
まぁ押し付け損ねたか。w
大体100Rsって感覚的に日本円で2000円位の価値相当
実際には違うが感覚的にソレ位の感じがある。
コッチの感覚で300となると結構大きい。
滞在が長くなるとソレは実感する。

「了解一人350Rs位ですね、日本円でもいいっすか?」
 MIKAさんは明日日本に戻るので了承。
俺も日本円の処理に困っていたので丁度いい。

翌日午後にMIKAさんに合って話すと
やっぱ昨日のインド人はかなりいい加減で
適当だったらしい最後に土壇場で払わなかったらしい。

そんな事を話しながら昨日の分と言って日本円を渡す。

チャリン。
650えん。

丁度もってた小銭が丁度その額。
300Rsという現地の感覚で結構な出費と感じでいるが
日本円に直すと・・・。

MIKAさんも掌の硬貨をみて「そうだよね・・・日本円だと」
二人とも失笑。

現地の感覚と日本円での価値。
旅行者が陥るジレンマが笑い話になる一コマ。

650円は空港からの電車賃につかうそーです。w

FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/200-de182d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

