惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


電話が意味ねー!
INDL_0503_002.jpg
先日、インドでのローカル携帯SIMを購入しました。
デリーで色々行動するのに有った方が便利なので

インドでも携帯電話は復旧しており
プリペイド式は旅行者も気軽に買えて使えて
何人かの日本人旅行者も購入して
使って居ましたが私もついに購入。

体調不良とVISA待ちで2週間程足止め食らって
そのままダラダラ居るので
連絡先と確認用に購入を決意。

で、購入はSIMカード100Rs、チャージも100Rsと安く
パスポートコピーと写真が一枚、必要書類に記入して
後は店で登録やチャージをしてくれて確認。
問題なければそれで終了。
手間も料金も日本と段違いのお手軽さ!

初日は問題も無く良かったのですが初日以降に問題が。

何処にかけてもカカラネー!ナンデ?
使っている端末はエクスペリアですがSIMロックはすっ飛ばして
使えるようにした端末、初日は電話掛かったのですが
二日目からかかりゃしねぇ受けれねぇ。
プリペイド式なのでチャージも少なくなったら
SMSで通知来るはずなのでまだ通話料金残っている筈。

なんでだ?おい?
コレじゃちょっと買った意味ねーじゃねーかぁ!
昨日掛かったのに!?
通話なしでチャージ100Rs分なくなるかぁ?
うー。

日本食品店に梅干買いに行こうと思ったのにぃ。
場所の詳細電話で聞こうと思ったのにぃ

暴打フォンは変ってないのか?
強制終了上等夜露死苦なのか!
それてもソニー製コドモ端末の呪いか?

原因が分かりません。

そのくせ通販勧誘のSMSだけは届きやがる。ファック!。


後日繋がるようになりましたが電波事情が
あまり良くない為の模様です。
インドでは電波状態で不通とか良くあるようです。


コメント

凄い!!!
異国で携帯買ったんですね。
その後通話できるようになったのですか?
ヨーロッパでも使えてますか?
1リンギットは約何円くらいですか?
[2011/06/16 00:36] URL | ラーメンウーマンby mixi #- [ 編集 ]


3日後ぐらいに使えるようになりました。
コレはインド国内ONLYのSIMなのでインド国内だけです。w
1Rsは2円なので全部ひっくるめて400円ぐらいです。
超安ですね。
[2011/06/16 00:48] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/197-6cac1d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

