惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■5/2:VISA受け取り。
今日ウズベキスタンVISAが下りる筈なので午前中に
大使館に取りに行く。

主要道で流しリキシャーを止める。
行き先の確認をしてメーターが付いていたので確認。
おや、メーターが動いている。
メーターで行ってくれ的なジェスチャーをすると頷いて
スイッチをONに。

インドで初めて公証価格で乗るかも。
と言っても道に迷われたらその分加算なので
迷われたらウザイナァと思いながら乗っていると
今回のリクシャードライバーは真面目な人だった!
なんと60Rsで着いちゃったYO!
前回の90は回り道してやがったな!
実際には58だったけどそんな真面目な人には
60渡して御釣りは要らないと伝えて降りる。
なんだよ、インド人にも真面目な人居るじゃん。

さて今回は受け取りだけだからVISA代払って
終わりのはず、窓口行って俺のVISAちょーだいと言う
すると係員なんか言ってくる。

なんじゃ?前回終わりでパスポートしか返って来なかったぜ
言ってる事を拾って居ると紙切れにメモ書きした物を
渡してきて
「この大使館口座に1200Rs振り込んだ証書持って来い」

はぁ?

前回申請した時にそんな事一言も言ってねーじゃん!
なんだよ!それ最初に言えよ!
払ってからもう一回来いって事かよ!

リクシャー代も馬鹿になんねーぞ!オイ!

と言っても払って無いとVISA貰えないので
指定銀行聞いて引き返す。
流石に銀行振り込みで証書なんてカタコト英語の人間には
手に負えないので「お金で解決」と旅行代理店に
依頼するしかないよなぁ・・・と思いシゲタトラベルに相談。

オーナーラジェンダのとっつぁんにソッコーで断られる
「ウチビザ代行業務やってない」
「難しくないから自分で出来るよ」

難しくないならスタッフ使ってやってよ!

と思ったがココのおとっつあんラジェンダさんの男に厳しい
姿勢を目の当たりにしているので無理と判断。

この相談女の子なら受けているんだろうなー、と
本当は無理なのかもしれないが今までの言動みてると
そういった色眼鏡で見てしまう所。

この人情報とか教えてくれてありがたいのだけど
男と女の客で対応がすごく違う。
正直「信用」は出来るが・・・って感じ。
商売人として性別は無視してサービスは均一にしてくれと
この時は心の底から思った。
※女性に対してはジェントルメン対応なので問題無いと思います。
銀行情報とホテルのWifiを無料で使わしてくれるのは
すごくありがたいのですが、仕事の依頼を検討せずに
却下は客としてすごく切ないのです
今後検討して頂きたい点です
切に願います。


Google先生で場所でも確認と思いつつもその前に
PCでメールチェックとニュースを・・・うん!?

【米:ビンラディン殺害。】

ふーん・・・・・・。

・・・え?>汗

ビンラディン暗殺しちゃったのぉ!

ええ!?ちょっとなんでよりによってこのタイミングで!

うっそぁぁぁーー!
ウズベキスタンとか中央アジアってソッチの地下組織や
系統団体が結構潜伏してるんじゃなかったっけ?

えーーーーーーー!

報復行動とかメッチャ心配なんですがぁ!

なんかいきなり中央から南アジアって
デンジャーゾーンになってないか?

この調子だと向こう一ヶ月位何起こるか解らんから
現在居るインドも結構安全とは言えない場所なんですが!

この前2008年にテロ起きたコンノート・プレイスなんざ
歩いて20分位の場所だぜぇ!?

えらい時期になってもうたなぁ。
こりゃウズベキ中止してトルコに抜けた方が良いかぁ。
ちょっと現地情報集めないとなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/193-cfdb2714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

