惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


インドの飲み物
インドで水が合わないのはもう記載の通りですが
ミネラルウォーターですら通過は体力が無くなる一方です。

そんな中で水分補給となるとコーラ等の
ジュース類になってしまいます。
そんな中でコレはと思ったインドドリンクを幾つか紹介で。
INDL_0420_004.jpg
Limca
現地コカコーラが出している
レモンソーダですが何か鼻に残る粉っぽさというか
薬臭さが特徴の飲み物です。
現地の民間療法でコレに塩入れて飲めば下痢治るとか
聞きましたが試す勇気はありません。
正直マズイですがまだマシな部類。
飲める方です。

INDL_0406_013.jpgINDL_0406_014.jpg
Pepsi
言わずもがなのコカコーラとガチ張ってる世界企業。
コカコーラが王道を行く広告方法ならこちらは
流行り物や時事ネタを取り込んでいくのは
世界戦略の基本なんでしょうか?
ペプシはクリケットのワールドカップ(始めて知った!)の
スポンサードなのかソレを前に打ち出して売っています。

他に親指を上向きにした手がシンボルのインドコーラ
サムズアップという奴とかありましたが
それほど面白い物ではなかったのでスルーします。

INDL_0410_111.jpg
正直、インドポカリのORSを上回るマズ飲料は無いと
思って居ましたがそれ以上の物がありました!


INDL_0503_005.jpg
D’Liteとか抜かすノンシュガー飲料!
正直ね、コレ、安かったので試しに買ってみたが
コレ凄い!
なにが凄いって飲んだ瞬間消毒薬の臭いが
口の中に広がって思わず喉が飲み込むのを拒否った!
その後に香料の臭いが追いかけてきて、
石鹸かじった方がマシじゃね?
見たいな?何この新種の拷問?的な?
飲んだ瞬間ありとあらゆる罵詈雑言が通り過ぎて
何もいえなくて夏・・・。
みたいな気持ちでインドの深遠を垣間見た瞬間でした。

頑なに今の体が接種するのを拒否してる!

D’Lite・・・恐ろしい子
特に常温で飲むと効果倍増でむせ返ります。
インドに行った際は話の種にぜひ苦行でも!

※おまけ
INDL_0406_015.jpg
インドではアルコールのライセンスが無いと
販売、提供が出来ないそうで気軽に何処でも
ビールを出せないらしいです。
アルコールの販売は許可が要る模様でその許可を取るのに
結構な額が居る模様。
それなのでライセンスの無いレストランでは
瓶を隠して出したり
用心深い所になるとティーカップで出して
巡回する警官や密告などの対策をして出している様です
そういった情報を同席したインド人の方より伺う。
飲み物にも色々なお国事情があるようで。

コメント

インドには凄い飲み物があるのですね!興味深かったです
[2011/06/11 06:21] URL | ラーメンウーマンby mixi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
文化の違い、味覚の違い、超えられない溝です。

[2011/06/12 23:13] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/188-ee3bcc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

