惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


和装のススメ
古い映画ファンのひとなら「666」と聞くと思い浮かべるのが
悪魔の数字ですがそんな日時にちなんだ更新に
バカなネタを流してみます。
こんばんわ、この日記が出てる時期、私は何処にいるでしょう?w

 長期の旅で何が一番重要か?
「体を壊さず無事戻る」ってのが最重要なのは
言わずもがな、ですが旅を始める上で最初に
重視するのは(私は)重量になります。
荷物が軽ければ当然身軽に動けるので当たり前ですが
実際にはあれやこれやと持って行くのは愚の骨頂ですが
何かと増えてしまうのが現実。
 
そこで、荷物の選種選別と同時に既存の必要物の
見直しもしてみました。
 
そしてその中で今回のインドから導入したのがコレ
 
FUDOSHI
 
そう、です!
東南アジアの時に思ったのですが手拭や和装の
乾燥時間が早いと言う事、Tシャツ、パンツより短時間で乾き
「短時間で乾く」と言うメリットは個人旅行で
洗濯をした事がある人なら判るメリットだと思います。
 
で、今回の一時帰国の際に導入してみようかと!
ウチのママンにお願いして手拭を褌に改造しました。
 
■今回の褌エントリー
 
No1
INDL_0409_019.jpg 
ペルシアを起源ルーツに持つシルクロードから伝わった唐草模様
所持する手拭の中で一番古い13年物
 
No2
INDL_0409_020.jpg 
東京で手染めを続ける江戸技法で染めた唐辛子を
染料にした唐辛子の赤い褌、寒い日に巻けば効果あるか?
 
No3
INDL_0409_021.jpg 
ママンが余っているからと追加してくれた謎のパジャマ生地の
褌、手拭製とほぼ互角の乾燥時間で重宝してます。
 
No4
INDL_0409_018.jpg 
そして川崎かなまら祭で売られていた御神体模様手拭で
作った褌!!祭りのご利益の様に無病息災
HIV(コラ!)の効果がありますように!STOPエイズ!!

 この褌にするメリットは乾燥時間も同然ですが
重量もパンツに比べて軽く体積的にも少ない!。
まさに長期間旅行向きの下着!
 
しかももっと驚く事に!
 
シャワーの時に体を洗うタオルとして使用すれば
洗濯の手間も省けると言う優れ物!
しっかりゆすいで絞ればその後、体を拭ける!
シャワーの時に持って行く荷物も減らせます!
 
なんてすごいんだ!褌!ブラボー!!!
難波のモーツアルト キダタロー先生は小用では
手を洗わないそうです。
「自分の一部やのに何で触った後が汚いの!」と
言うのが持論だそうですが
そんな感じで気にするな!>何が?
 
ここまで書いといて何ですが私今回の記事で
何か大事な物を捨てた気がします。

コメント

>シャワーの時に体を洗うタオルとして使用すれば
>洗濯の手間も省けると言う優れ物!

ココ関心した。
ふんどしマジ便利ね
[2011/06/06 22:16] URL | はっしい #- [ 編集 ]


いいぜー!
マジオススメ!日本でも夏場とか快適よ多分。
[2011/06/07 14:33] URL | 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/180-8bf5b47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

