惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


kajurahoのタカリ屋
土産物屋の客引きは観光地には付き物ですが
適当にあしらって居ると客引きの中に例によって
日本語が流暢な奴が何人かいます。
INDL_0419_004.jpg

この村で会ったのはリッキーとかいうインド人。
結構流暢な日本語で自称:奥さんは日本人
(大阪の心斎橋在住)。

「土産物屋の客引きは興味があるなら案内する、
来てくれるだけで自分の仕事の評価になるから
うれしいが無理強いはしない。」との事。

確かに押しは強くなく「来て来て」じゃないのですが
付きまとう。
ウザイのですが日本語の練習で喋りたいので
喋るのを付き合ってくれ、と
親日と勉強熱心さを全面に出されると
邪険に追い払うのも難なので
帰り道と暇なので話位はしてみる。
INDL_0419_015.jpg

全面的に日本語を練習したいのと
お金がメインじゃないを強調。
この時点ではどっちなのか判断つきにくいですが次。
インド人の奥さんと子供が居る。
食わさないといけない。

ん?

君さっき奥さん日本人って言わんかったか?。w

日本人の奥さんは日本に帰っているらしい。
電話はするけどお金は無心しないらしい。
「犬にはなりたくない」らしい。
(以上本人談)

まぁ、志は立派だが奥さんはどーよ?
大阪で心斎橋?解りやす過ぎないか?
ふかし?だまし?妄想?

まぁどっちにしても大阪出身で心斎橋名乗るの
めんどくさくなくてイイなぁ!
今後俺も使おう。w
INDL_0419_057.jpg

そんじゃと立ち去ろうとすると着いて来る。
何処行くのと聞いてきてホテル帰るというと
時間有るなら来てよとか抜かす。

・・・君さっき興味ないなら無理強いしないとか
言ってなかったか?


もうメッキが瞬間ではがれるな。w
しかしフレンドリーさを強調しようと
「お茶飲みたくない?奢るよ?」とか
まとわりつく感じで胡散臭さ爆発。
日本人と仲良くなりたいと真剣に考えてる?
つーか真剣に人間関係考えてるなら
相手の反応みて察するだろう!

終いには
「家遊びにきてよ、奥さんがインドラーメン作るよ!」

誰がいくか!そんなデンジャラスゾーン!
他にも池向こうの(人気が無い方向の)寺院が
夕日が綺麗だから連れて行ってあげるとか

しつこい。

この街でコイツが特にしつこかった。
一応、博物館のクローズとかの際に交渉とか
(勝手に)してくれてありがた(迷惑)でしたが。
大体ホテル戻るとか施設に入るとか言うと
着いてきませんが

正直、ウザイ。

翌日、街で会って同じ内容。
店の前を通りかかって「見て行ってよ!」とまた出る。
店自体はこじんまりしており。
場所も村のメインの遺跡のゲート前。
最悪もめてもゲート前の警備の警官が居るので
外に出て騒げは何とかなるし、この立地で無茶は無いだろ。
カジュラホでそんな被害報告聞いてないし。
見てみると「宝石店」。

うわー胡散臭さ爆発中です。
入り口の扉は全面ガラスで
最悪ぶち破って騒げは良い環境なので
そんなに緊張はしませんでした。
入り口に人影も塞がらなかったし。

見て興味なかったので「ごめんね!」つって外に出る
滞在期間10分未満、一応それでも「ありがとう」と
礼は言ってくる。

おや?疑りすぎたかな?と思ったが
その後、寺院と家ラーメンセールス。

・・・いきませんって。

その後は夜行で移動だったのでその後は知りませんが
列車の中で知り合った日本人旅行者に聞くと

「俺もソイツに会って店と家行きましたよ!。」

「えぇぇ!店はともかく家いったの!?。」

「ええ、奥さんがインスタントラーメン作ってくれました。」

「インスタントかよ!。w」

「子供生まれるから一万円貸してくれとか言いましたよ。w」

「なんだそりゃ?w結局タカリ屋かよ!。w」

「店でも興味ないとか言ったら店主のおっさんが
「じゃぁ君に仕事をあげよう」とか言ってくるし。」


「うわ、俺の時無かったけど胡散くせーなぁ」

彼の聴いた話だとカジュラホには
インドマフィアが居るらしく拳銃下げた奴を見たとか。

観光にマフィアが入ってる感じは無いのでそれ以外で生計を立ててるとすると?

・・・今後、悪い方向に行かない事を祈りたいです。
長閑な村だけに良い方向に動いて欲しいですねぇ。
FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/165-3205e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

