惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■4/12:アグラへ。
朝8時に起きると言う状態。
睡眠時間は固定していないが起きる時間は決めている。
朝8時には腕時計のアラーム電子音で目覚める。
 
ほんと、普段はこんなか細い音で起きないのに
旅行だとこの音で目覚める自分が不思議でならない。
洗濯物をデバックにつめて2時間後の出発準備。
 
鉄道に乗ってタージマハルの街アグラに移動。
3等寝台座席、寝台の一番下だけを座席にした
最大3人掛けの席で4時間程の旅。
気分的に世界の車窓からなんですが混雑さが
そんなファンタジカルな音楽を脳内に流させやしない。
 
列車荷物に
バイクとか
個人貨物でそのまま乗っけていく国ですよ。
ここでもカオス。
 
で、載ったら俺の席にやっぱインド人座ってるし。
一言述べてどいて貰う。
基本外国人予約窓口なので外人枠の席のはず。
まぁ相席ハイソサエティナなインド人ご家族とフランス人カッポー
俺ともう一人の日本人。
4時間の旅路でその日本目的地が一緒なので
アグラで行動を一緒にする事に。
 INDL_0412_006.jpg
便乗させて戴きました。
 INDL_0412_001.jpg
この方Iさんと言い、北海道の方。
歳も近く交通費も割り勘でいけるので
お互いメリットが大きい
心理的に相棒が居るってのは心強い。
一昔前はよく
「日本人が居ないところが良い」とか
「群れるのは日本人の悪い癖だよね」とか
 
未だに聞かれるが
今頃そういう戯言抜かすバカっているのかしら?
 
正直、海外で訪問国のネイティブ以外は皆固まるよ。
アメリカ人もフランス人もドイツ人も。
可能なら同邦で固まるし無理なら共通言語の英語で
アウェイの中での異邦人同士の保証として集団になるし
 
特に治安や社会保障が整ってない途上国では
お互いが協力して大きな「集団」に成らないと
安全性が確保できない場合も有るし。
今のご時勢、特にその傾向は強いので昔の安穏とした
戯言に流されているとトンでも無いことになります。
特に日本人って海外での情報収集とか無頓着だし
どの国の人も集団で行動して安全性を高めています。
ましてやコミニケーションが取りやすい状態ほど
安心できる物は無い。
まぁ最終的に答えだすと英語ベラベラが一番安全保障が
高くなるって答えですが。
 
話がソレましたがIさん。
英語が堪能でリクシャーとかの交渉をお任せして
交通費折半で行動を共にして頂きました。
INDL_0412_052.jpg  ホテル屋上より街並み
ホテルはIさんが予約しているホテルの送迎に便乗して
一緒に言って空室を確保。
送迎の運転手はホテルとツーカーの運転手のようで
掛けて来た営業では送迎費込みで本日の観光と
明日の観光込みで一台500。
明後日の観光もタクシーチャーターで1000。
一人なら高いが二人なら妥当額なのでOK。
 INDL_0412_056.jpg
晩飯もご一緒して色々と話す。
こういった出会いはいいね。
お世話になります I氏。

FC2 Blog Ranking



コメント

良い相棒と出会えてよかったですね!!
[2011/05/20 09:32] URL | ラーメンウーマンby mixi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ええ、この時は本当に助かりました。
最初のインドで凹んでいる時に行動を一緒にして貰ったので
助かりました。
旅の出会いで外国だと同邦人同士は
日本以上に連帯感とか生まれやすいですね。

Iさんおげんきですか~。w
[2011/05/20 15:44] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/143-d7db8eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

