惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■4/9:決意をした日にトドメ。
INDL_0409_006.jpg
昨日のしょんぼりな結末から翌日
今日、再チャレンジしても良かったのですが
このまま滞在をだとダラダラと続けてしまいそうで
ソレはちょっとマズかろと自分のいい加減さに不安を。
 
もう先に移動手段確保して行動決めてしまえ。
 
と、今日はデリー駅に鉄道予約に行く事に。
ガイドブックによるとデリー駅に切符を買いに行くには
インド人嘘つきの山を越えてその果てにある
外国人窓口までたどり着く必要があると言う。
 
なにそのガンダーラな窓口?

旅路はゴダイゴ的な感じかしら?
と意を決し駅まで行くと!
 
・・・。
 
誰にも声掛けられマセンデシタケド?
 
駅の掲示が無くて分かり難いとか書いてましたが
デカデカと青い看板が出てますが・・・。
 
なんだこれ?
2階に上がって書類に出発地と到着地、席の希望と
乗員名を書いて並んで係員に呼ばれるまで待つ。
空白があったとしても個人情報部分以外は
係員が書いてくれるので問題なし。
 INDL_0409_008.jpg
個人情報の記載漏れもその場で書くので
ものの30分でアグラまでのチケットが買えました。
 
・・・。
 
あれ?俺居るのインドだよな?
海千山千の手法を使って日本人観光客から
金を搾り取る様な人しか居ないと書かれた国だよな?
【参考出展:某歩き方】
 INDL_0409_005.jpg
はて、俺は何処の国の本を見て何処に来たのだろう?
と思いつつ、駅前の安食堂で飯。
 
そろそろ水にも慣れてきただろうと決意を!
現地の安食堂の飲料水に手を出してみる。
 
流石に初めてなんで1/3くらいでSTOPですが
まぁタイでも問題なく飲んでいたから大丈夫だろ?
その後も体調に変化が無かったので安心して
ラッシーも2杯、チャイまで飲んでみる。
 
少々下し気味だが大きく痛みなど来ない・・・。
タイの時はこれから回復して安定したし。
イケル!これなら大丈夫!
INDL_0409_011.jpg 
これなら問題なく長旅できるなぁと安心して
ホテルに戻り晩飯の時間へ
 
近場のレシトランでインド在28年のH夫妻と知り合い色々聞く。
この時期のインドの気候やオススメルートなど
インド中を旅したご主人からこの時期のオススメルートを
参考に今後の旅を考えたり為になる話が多かった
出会いでした。
 
ありがとうございます助かりました。
 
その中で興味深かった事。
 
「この時期のインドの水って(外国人には)
毒だから飲んじゃダメだよ。」
・・・。>汗
 
Hさん!手遅れッス!もうガンガン行っちゃてるッスYO!
INDL_0409_013.jpg
デリーの夜の街に佇む牛に相談したいくらいデス

FC2 Blog Ranking



コメント

>なにそのガンダーラな窓口?
で吹いちゃった(笑)

おなか大丈夫ですねー(^^)
[2011/05/17 18:19] URL | るこら。 #eNIYeVKE [ 編集 ]


いくらなんでも水だけはペットボトル持ち歩けよw
[2011/05/17 19:25] URL | はっしい #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> るこら さん
解る貴方がステキです。ビバ同世代。
インドと言えばこのネタかなと使いました。w

>はっしい
ペットボトルの水は当然常備してますわな。w
今回はうがいや歯磨きの洗浄、沸かしたチャイや
屋台のラッシーまでも含む、インドの水自体が危険だと
アドバイス貰ったので結構気を使いました。
シャワーとかは仕方ないが粘膜ダイレクトな部分は結構ヤバイと
水だけでなく水道管もヤバソウだしね・・・。
インドは酷暑期は結構疲れるぜ、暑さ以外に気を使わんとイカンから。
[2011/05/17 21:22] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/139-3c7fe350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

