惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■4/8:デリー観光その2
INDL_0408_007.jpg
インドになれる為に焦らず行動。
 
だってまだインドチェリーですもの!>///ポッ///
 
はいそこ!キモいとか
言うな、
思うな
態度に出すな!

 
インド3日目ですがそろそろ現地の服でも購入しようと
日本語が通用するシゲタトラベルオーナーのラジェンダさんに
クルターとパジャマの店を聞いて買いに行くつもりだと伝えると。
若いスタッフに指示をだしてバイクで店まで
無料で送ってくれました >アリガタイ。

こじんまりとした街中の店で上下で1000Rsと
言って来たのを700Rsまで値切って購入。
安いのか高いのか良く分からんがまぁ良し。
 
さて、帰りですが・・・。
送ってくれた人は降りた時に帰ってるし。
俺、ココに土地勘まったくねーし。
どーするべ?
道は覚えているが・・・。
 
店とホテルはそれほど離れてないみたいだし
覚えてると思うから歩いて帰るか・・・。<アホ
 INDL_0408_008.jpg
途中、リキシャーの客引きかチャイの客引きか200m位
着いてきてウザかったが生活道路らしき所を歩いて
15分くらいで大通りに到着。
自分の記憶が正しかった事で安心
 
ホテル着はそれから10分後くらいにもどれる。
流石に暑気のインドでジーンズは辛いわ。
現地の服を購入して着るのはカンボジアでハマッた。
早速着替えて今日はジャマー・マスジットというモスクへ
 
流石にコレは地下鉄使って行くか・・・。
NewDelhi駅から出てるのね・・・。
 
・・・。
 
何処よ!地下鉄入り口!
駅で警備の警官らしき人に聞いても簡単に「アッチ」で
説明に今一つ要領を得ない
カタコト英語力もそうだがヒアリングの低さが致命的。
(後日駅の反対側の外れにある事が分かる)
 
・・・。
さて困った。
ホテルで貰った地図じゃ歩いていけない距離じゃねーな
 
・・・。
歩くかぁ! <どアホ
今考えても何でこの選択肢取った?
駅から歩いて地図上の道の構造と方向感覚を頼りに
歩いて目指しましたが正直ね、ホントデリーって
日本、中国に次ぐアジア第3位の大国なんですか?
 INDL_0408_001.jpg
なんだよ!この戦後闇市にしか見えない町並み。
一応中心地だよね!?ここデリーって。
崩れそうな町並みにバラックのような状態の各商店。
どう考えても歴史保護区域に指定しても良いような
イギリス統治時代の建物群な感じですが
 
どー考えても手入れ出来ない等でなく。
明らかに放置して廃墟リーチ一歩手前の街並み
その中を隙間あれば頭を突っ込んでくる車、バイク、リキシャー
無法の中の暗黙のルール的な意思のみで流れていく交通。
これインド政府放置ってのがスゴイなぁ。
 
そんな中で外国人私だけなんでガン見されてました。
途中でチェックポイントとして確認できるはずの地下鉄駅を
発見して自分の地図読解と方向感覚が正しい事を確認
 INDL_0408_004.jpg
ソレらしき建築物発見してゲートを潜り入り口に。
さて、ココで問題が。
服買ってその後、財布に現金補充するの忘れてました。
・・・。
INDL_0408_003.jpg
本日の観光終了。
何しに来たんだ?俺

FC2 Blog Ranking



コメント
インドの雰囲気・・
大都市デリーでも戦後の日本のような街並みなんですね。雰囲気がよくわかりました。
その国独特の日常着を買うのいいですね!購入したインドの服の写真は撮ってませんか?ヨーロッパでも活用していますか?
[2011/05/16 20:20] URL | ラーメンウーマンby mixi #- [ 編集 ]

Re: インドの雰囲気・・
インドはたしかにカルチャーショック受けますね。
そしてその内に慣れるのですが。w
服はタージマハルの画像の時に来ていた服ですよ。
クルターとパジャマーという物らしいです。
インド以後は寝巻きとして活用してます。
[2011/05/17 05:54] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/137-14af1016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

