惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■4/3:マラッカへ
やっぱりFANだけではつらい。
そろそろ雨期に入る時期の東南アジアでは
エアコン付でないと湿度が持ってくる不快感は払えない模様
久々のまとわり付く不快な暑さを味わいながら
昼前に準備を整えて今日はマラッカへ。
KL_0403_002.jpg

マラッカ海峡でも見て置くかと思い
昨日調べたブギッ・ジャリルとか言うバスターミナルへ
現在マレーシアで中心的なバスターミナルは工事中で閉鎖
市内のターミナルに振り分けして運行中だそうです。

さて、ココでまた有りましたよ。
もうね、やっぱ英語話せないとつらいのか
それとも説明してもらってないのか判らんですが

取り敢えず一言言いたい!
「マレーシア政府観光局公式ページは正確にかけ!」

観光局公式ページ見たらマラッカ行きは
臨時のブキッ・ジャリルから出発と書いているんで
行ったですよ!
そして有名な大手バス会社で切符買ったですよ!
で、時間30分前に乗り場に行ったらあーた!。

「ここじゃねぇ、違うターミナルに行け」

はぁ!?
ここのターミナルからでてんじゃねーの?
しかもこのチケットの表記、現地語英語表記なのか
良くわからない!
えぇ?ココからタクシーで行け!?
おい、もう残り15分切ってるじゃネーか!
さっきのチケットカウンターに行ってどーゆー事?と言っても
俺の英語力じゃ通じません。

・・・ココから出てないならチケット売らずに
「発車しているターミナルに行って買え」と
言ってくれ・・・。
少なくともタイではそのぐらいの対応は有ったよ?
まぁ12.30RM(400円)ぐらいだから諦めれるけどな!
ソレより時間が惜しいわ!
KL_0403_008.jpg
タクシーで間に合うか解らんが指定のターミナルに向かう
ボラレいるのがわかる25RMと言う額だが時間優先。
10分ほどで聞いたターミナルに着くが間に合いませんでした。
切符買い直し、ディスカウントされて9.30RMでしたが
KL_0403_007.jpg
今日の無駄出費。
33有ればもう一泊安宿に泊まれるぜ~。
泣ける。
KL_0403_014.jpg

その後は2時間掛けてマラッカに無事到着。
移動時間は急ぐが目的地に着いちゃえば
特に急ぐ気も無く路線バス(1RM)で運転手に
降りるトコを確認すると止ると言うので着いたら
知らせてと頼むと「Yes,OK,OK」と気の良い返事。
2~30分程で目的地の近くに着き運転手が教えてくれた
場所で降車。

安宿エリアで宿見つけて潜り込みましたが
何か選択肢を間違った場所に来てしまった感満載
「どうしよう。」(苦笑)を浮かべながら街へ散策へ

数メートル歩いて思う事は・・・。

街中ゴキブリ多いんだよ!
KL_0403_038.jpgKL_0403_039.jpg


カラオケ屋とかなんだよこの日本語表記!
スゥイートガールが待っていても困るんだよ!

と、取り敢えず毒を吐いて夜の街を見て思うのですが、
マラッカは観光地の様ですがペースが
ゆっくりしている印象です。
KL_0403_020.jpgKL_0403_028.jpg
クアラルンプール自体もバンコクに比べて整然としてる印象で
タイと比べると洗練されて感じは受けます。
バスターミナルや公園とかの土木技術的には同等ですが・・・。
KL_0403_035.jpg

陥没や歪みの少ない日本の土木技術って凄いなぁ。
KL_0403_037.jpg

帰りにルートビアの生を出しているFFがあったので
入って飲んでみました。

・・・。

ごめんやっぱコレ無理。w

コメント

東南アジア方面のカラオケって、KTVっていうキャバクラ的な店が殆どのはず。
だからスゥイートガールなんでしょう。
[2011/05/10 10:27] URL | 正月 #WCSj23LI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
どこいっても日本のおっさんは何やってんだか。
そういやキャバクラはともかくカラオケは行かなくなったなー。

・・・元からキャバクラは行かないですよ。
念のため。
なんかキャバクラ好きみたいな印象受ける言葉だったので。
[2011/05/10 16:35] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/124-8b18558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

