惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


健康編
1、予防接種
今現在の正直な自分の心境、
「さぁ・・・どうしよう。w」

・・・・・・。

今、「大丈夫かコイツ?」と思った方。

大丈夫だ、問題ない。

あなたの判断は正しい!

で、

何がどうしようかと言うと最初に世界一周航空券とかを
見つけて世界一周を行うと決めたその直後に
色々と他のブログや先人達のサイト調べると、
皆・・・結構前から準備してるんだね

それは予防接種!。

日本での生活基盤への手続きや処理や
海外保険とか準備とか色々あるんですが!

その中で一番「どうしよう・・・」と思った物

海外渡航者への推奨予防接種<各種>
AB型肝炎、日本脳炎、破傷風、狂犬病、黄熱病
他にもジフテリア、ポリオ、コレラなど

コワイ病気イパイアルヨ!
どれも罹ったらシャレにならん病気のオンパード。

しかもね保健所のサイトとか見たら・・・・

出発半年前には摂取しておいてね。

って無理!

なんか他のサイト見ても一年前から準備してるし!
やっべー、準備全部物価安いタイで揃える腹だったので
予防接種は考えてなかったわー・・・。
ちなみにお値段は・・・。
オーソドックスな6種(最初にあげた6種)分で・・・

ほぼ10万デスカ!>滝汗。
あー、全部保険外(自費診療)なんっスねーコレ。
中にはツワモノが居て一切予防接種うけないで
旅立つ人も居ると聞きますが、俺、無理。

もう初老が見えるメタボな39歳児デスヨ?

上の文章に凄い違和感があるが、気にするな。

体張るにしても危険でまじヤベェー的な事柄。
時期的にもこりゃギリだが、いい値段とるなぁ・・・。

あ、・・・タイで受けたら安いんじゃね?

数年前にタイで食あたりした時に行った病院。
バンコクでもかなりデカイトコで客もほぼ
外国人、設備も日本の病院より良かったし
医者も日本語ベラベラ(後で聞いたら東大医学部卒だって)
確かあそこの病院診察料日本の病院より安かったような。
ツー事は全般的に安くね?(予想)

ネットでサイト見っけて日本語問い合わせ担当がいるので
そちらでお値段をメールで聞くと・・・。

安!日本の半額ぐらいじゃん!なんかその時の在庫とか
時価的な値段や担当医の指名料(キャバクラかよ!)で
料金変わるってのが気になるけどな・・・。

もう、どの道 滞在期間考えてもギリだし間に合わんし。
リスクはあるが

ネタになる!(芸人根性的な感覚だけで決める危険な思考です)

さて、結果はこのブログで報告しますがどうなりますかね?

※こういった馬鹿な方法はオススメしません。
良識ある皆さんは金とリスクを考えて行動してください。


ちょっとこの記事書いている時って
実家に帰っているのでネット環境が
フリースポットで書いているので
ちょっと今後更新がキッツイですがガンガリマース
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/12-5b389a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

