惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド

スポンサーサイト

インド:オルチャにて
うーん、ちょっとインドでの更新法考えないとイカン。
0416_01.jpg
昨日世界遺産として名が挙がる上位と言っていい
タージマハルのあるアグラという街から
列車にのって4時間程の街ジャンシーから20分の村
オルチャに居ます。
0416_02.jpg

村は小さいのですが遺跡は見ごたえがある城が有って
オススメされたダケあって大満足です
ありがとうございますデリーで出会ったH夫妻。

ちょっとおっさん世代には人生を変えてくれたゲームの一本
「XANADU」の世界感の世界に浸って
遺跡を観光しておりました。
頭の中にはあのメロディが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=TQsxT1sgNns
たしかXANADUの世界モデルって中央アジア、ティームル朝とかだったよね?
流れ的には酌んでいるので大きく間違ってないだろうけど
廃墟感と規模のデカさで感動。
ウズベキスタンの方が規模大きい遺跡有るんだけどね~。

コメント

ウワー!!!!!
オルチャいいねえ!!
俺もインド行ったら絶対行くわ
うらやましい
[2011/04/17 15:53] URL | はっしい #- [ 編集 ]

素敵です!
タージマハールをバックにしての写真、最高ですね!
言葉や文字の苦労はまだありませんか?毎日カレーを食べていますか?現地の水には気を付けてくださいね。
[2011/04/17 23:57] URL | ラーメンウーマンby mixi #- [ 編集 ]

Re: 素敵です!
>はっしい
やっぱ君は反応すると思った。
オルチャよかったよー。
街自体が古いまま、短期で征服されたのでほとんど破壊されてない状態で残ってるらしい。
村の郊外とか遺跡が点在してかなり見ごたえが
あるけど飽きたのと、この時期は体力の消耗が
激しいので2日で離れた。
もっと道整備されてチャリとか借りれると回りやすいだろうが・・・。
行くなら一月とかベストシーズンオススメ。
猛暑期はかなりつらい。

>ラーメンウーマンさん
もう言葉は通じないなりにも何とかなってます。
英語がお互い母国語じゃないのでなんとか
ご飯はもう諦めました。
インドは結構薄味でベジタリアン多いので
結構つらいですね、日本料理屋とか行くかも。
水は硬水なので結構困ります。
特にシャワーで石鹸が泡立たない。w
そんな感じです
[2011/04/18 20:48] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]

ざなどー
って、そんなバックグラウンドだったんだ。
当時、閉所暗所恐怖症だった僕は、びくびくしながら…あそんでました(^_^;
というか、今、その関連の仕事が…(どの関連だ?w
[2011/04/19 06:26] URL | pepcomix #- [ 編集 ]

Re: ざなどー
XANADUって言葉自体がそっちの言葉だった様な。
エンディングでもグーブラ・カーンとかそっちの王様名詞でメッセージ出てたし。
背景的にもシンメトリーでリマップとかで稼げるとか大人事情もあったのか
プロデューサーが好きだったのか?
それとも俺の記憶違いなのか?

色々あるがそんな感じだった気がする。
当時のパッケージのフィギアによる感じもオボロげだけどね
オルチャはいいよのんびりして。

そっちも仕事頑張ってねー
[2011/04/19 18:04] URL | らくがき屋 我楽 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakugaki8garaku.blog137.fc2.com/tb.php/111-96158de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

