惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


★タイ★Bally's Studio Suites Sukhumvit Hote
1day02.jpg

宿泊日:2011/01/06
お値段 1stay:33US$(2900円くらい?)
ホテル名:Bally's Studio Suites Sukhumvit Hote
所在地:バンコク スクンビットSOY20だったかな? 
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/bally_s_studio_suites_sukhumvit_hotel.html

食事 なし
門限 なし
設備 冷蔵庫、電子レンジ、無料WiFiなど

泊まった部屋:スタンダード

お値打ち度:★★★★
駅遠ぉ!度:★★★★★
フロントの人頑張ってる度:★★★★★★★★

<レビュー>
近頃の海外のホテル予約事情はネットによる予約の方が
割引率も良いらしいです。(現地で聞くとネットより高い)

理由は格安で良いから客を確保して回転させたい様で
オンラインで世界に向けて格安方向みたいです。
ま、現地で聞きにくる奴はどのみち現地のどっかに
泊まるから客として広意的に確保してるわな。

そんな感じで前もってネットで確保しておくのが
ちかごろのトレンディ(死語)でしてよ奥様。

その風潮のせいか前日でもネット経由で予約or追加手続きが
割安になるという状態です。

このホテルは宿泊一ヶ月前ぐらいにとったのですが
期間が開いていると割引も良いようです
(連泊しようと見てみたら前日だったら1.2倍になってた)
※ 確認してませんが宿泊日より何日前に予約なら割引とか
  連泊ならさらにとかの条件による特典があるっぽい。

とった時は一泊33$だったのでお値打ちと言えます。
行ってませんが屋上にプールとホテル内にGYM付。
部屋は廉価版のスタンダードですら冷蔵庫と電子レンジ
湯沸しポット、ミニバー付。
セキュリティBOX完備でシャワーにはバスタブ付です。
場所が駅から500mほど離れているけど。
駅に向かう時にはサービスの無料トゥクトゥクがあるので
帰りの方法を何とかすればお値打ちだと思います。
そのせいかフロントは朝8時前でも大忙しでした。
ロビーには無料のインターネットマシンが2台
館内WiFi完備でフロントでパスワードを教えて貰えば
滞在中タダで使えます。

この設備で朝飯なしだけど屋台飯食える人ならOKでしょ。
ロビー奥にレストラン兼カフェがありましたが。
ホテルまでの500mの道に屋台と定食屋があるので問題なし。
コンビニも200m程の所にあって不便さはなし。

強いてあげるならその500mの道が夜暗いのでちょっと不安かも。
フロントの対応も丁寧ですが大忙しなので早めに着くと
連絡しても客がチェックアウトしてないので入れない状態。

そんな状態でチェックアウト作業が間に合わないのか
細かい所まで手が届かない状態なのか?

私の部屋でセキュリティBOXのロック状態
(おそらく前の客が掛けて帰りやがった)
フロントに言ったらロック解除してくれたのですが
その直後に調子が悪くなりボーイがバラして修理する始末だったり
ミニバーの補充忘れなど
(なんか部屋に来る訪問販売と判らんので追い返しましたが。)
細かい所ぐらいです

★タイ★Sala Thai Hotel
2011-01-07 13-15-38-702

宿泊日:2011/01/07
お値段:500B
ホテル名:Sala Thai Hotel
所在地:バンコク マレーシアホテル周辺(地下鉄ルンピニー駅最寄)

食事 なし
門限 不明
設備 共同ホットシャワー、トイレ、ウォーターサーバー

泊まった部屋:ACツイン

他探したほうがいい度:★★★★
お値打ち度     :★★
妥協した俺負け犬度 :★★★★★

<レビュー>
ホテルというが実際にはGH(ゲストハウス)レベル
地球の歩き方にも出ているので行っては見たが・・・。
歩き方に載っている親日の女主人らしき人は??
翌日のチェックアウトの時に見かけたが特にコミニケーション無し

普段は男主人らしき人が管理してるのかな?
行った時に空いているのが500Bのツインだけと
部屋、設備は古く、暗いが不衛生な感じはない。
実際、南京虫とかいなかったし。
しかしこれで設備で500Bなら他予約で
別の所が安い上にいいと思う。

人数がいっぱいだといわれたが夜に電気がついている部屋や
廊下で見る人間を見ても満員とは思えない。
どうも高い部屋から順番に入れている模様。
部屋自体寝泊りするには問題が無かったが
建物の歪みか窓が完全に閉まらない部屋で
エアコンは一応効果があったが
一番暑い雨期に来たらやばかったかも。

蚊の対策も網戸一個で蚊取り線香を炊く必要あり?。
手前の同じ安宿のLee3やマダムの方が
安い上に程度は変わないかも。

マレーシアホテル周辺の感想は
ルンピニーでナイトバザールが今後再開しないのであれば
個人的に宿泊地として価値は無いかも・・・。

もう一回泊まろうと思わないしね。
廊下側の画像。
DSC_0002_02.jpg
DSC_0001_02.jpg
デジカメの補正でかなり明るく取れてますが実際には薄暗かったです。
★タイ★HI Bangkok YH
DSC_0108_0001.pngDSC_0108_0005.png


宿泊日:2011/01/08-09 2days
ホテル名:HI Bangkok YH
所在地:バンコク:国立図書館周辺エリア
http://www.hihostels.com/dba/hostels-Bangkok---HI-Bangkok-YH-057001.jp.htm

値段 :150B(YH会員以外は200B)
DSC_0108_0007.png

食事 ドミトリーはなし(追加料金で付けるのは可能)
門限 不明
設備 冷蔵庫、シャワー(HOT)トイレ共同

泊まった部屋:FANドミトリー

清潔度      :★★★☆
お値打ち度    :★★★★★(バンコクでこの値段でWiFi使い放題)
交通手段が・・・度:★★★★★★

<レビュー>
先に立った連中の物と同じ扱いでアメニティ一式回収されてしまい
慌ててフロントに単語羅列で状況説明して新しいのを貰う
ドミトリー用が無かったのか個室用のなんかタイシルクっぽい
ブランケットとマクラカバーにレベルUP

思ったより居心地がよかった。
客は欧米人がほとんどで客のアジア人は俺だけ。
スタッフはタイ人でおっさん一人と女性4人。
あとなごみ担当のニャンコ一匹。
DSC_0108_0003.png

スタッフの対応は良く好意的にいろいろしてくれた。

ドミは朝食なしだけどコーヒー等は出てる時に飲んでも
無料の模様・・・
正直セルフで無料だと思って飲んでました。

WiFiは無料。
モバイルPC出したらパスワード書いたメモをくれた。
速度的に不満は無し。
部屋(ドミトリー)でも繋がったが後述の様に電源が無いので
バッテリー残量次第になる。
DSC_0108_0018.png

ロビーはオープンで風も吹いて心地よかった。
タバコもすうスペースもあるが今のご時勢
喫煙者は肩身が狭いのは世界共通つーか世界強制で
吸っているとオフランセかスペインかとりあえずラテン系語の
男が鼻を引くつかせて吸ってる俺の方をみて睨んできたが
ぼーっと見返したら何も言って来なかった。

喫煙スペースで吸ってるんだから文句ないわな。
それにタイはまだ喫煙者が幅利かせている国だしね。

付近を歩いて市場が近いので屋台と食堂は充実してる。
ドミのベットは少々硬いので連泊は疲れている時はつらいかも
部屋自体は問題ないが圧迫感はある。
コンセントは壊れているのか通電しない模様、
電化製品の充電はロビーなどのコンセントになる。
2011_01_10_02_44_24.png

個室は土足禁止のつくりの模様。
乾季の時期は気温も低いのでFANで十分過ごせる。
時期次第では問題ない。
今回は連泊したが2日ともドミトリーは俺だけだったので
格安個室状態だった。(ちょっと寂しいかったケドネー)
★タイ★Convenient Park Bangkok Hotel
2011-01-10 15-45-37-049

宿泊日:2011/01/10~01/11 2泊
ホテル名:Convenient Park Bangkok Hotel
所在地:BTSオンヌット駅から2駅向こう。(およそ2km)
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/convenient_park_bangkok_hotel.html

お値段:一泊25$

食事 あり、
門限 なし
設備 冷蔵庫、頼めば湯沸しポットも付く

泊まった部屋:スタンダード朝食付き

コストパフォーマンス:★★
お値打ち度 :★★
BTS開通待ち度:★★★★★★★★

<レビュー>
ホテルの周りなんもねぇ。
内部に売店もどきが併設されているが品揃え、値段
共にコンビニより品薄割高。
それに有料のWiFi一時間80Bって・・・。
交通費(片道タクシー50B)とネット代考えりゃ
その分上乗せしたホテルの方が条件いいじゃねぇか!

しかもネットのクチコミでイマイチな評価でてる旧館ビルだ。
部屋は確かに広い、冷蔵庫の中のウエルカムウォーター2本
半分凍ってるんですけど。w
冷蔵庫上に魔法瓶置いてあるけど中身ないじゃん。
廊下見渡しても給湯室なりサーバーあるわけでなし・・・。

うーん、部屋のアメニティも最低限。
洗面台の電気のスイッチ、上に大きな穴があって
水はいった場合どうするんだ?コレ。
2011-01-11 01-43-16-038

ネットの書き込みどおり横の工事が始まるとうるさいが
それが無ければ逆に静か。
屋上にGYMがあるが誰一人居なかった。

付いてる朝食はビュッフェスタイルで
コンチネンタルスタイルだっけ?パン、卵、ベーコン等
サラダ、コーヒー、ジュース、ミルクのチョイス
タイ料理も用意してあって、米にオカズ3品
お粥、麺類3種(ビーフン2種、小麦麺)で
タイ料理が思っていたより美味かった。

他に高い建物が少ないので目の前の展望はそれなり。
音も気にしなくていいので屋上で篠笛の練習とか
マニアックな利用法は可能。
広いが交通の便が悪いに尽きるホテル。
2011-01-10 18-10-45-462
歩道橋レベルの用しか成してない開通前の駅。
★タイ★At Home Place Hotel
DSC_ath_0005.pngDSC_ath_0006.png

宿泊日:2011/01/12~01/15
ホテル名:At Home Place Hotel
所在地:4/11-14 Sukhumvit 33 Klongton-nue, Wattana,
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/at_home_place_hotel.html

お値段:一泊あたり$29
食事 なし
門限 なし
設備 冷蔵庫、AC、WiFi(無料)、ウエルカム水2本

泊まった部屋:デラックス(ちゅーか選択これだけ。)

点数 ★・・・1 ☆・・・0.5
お値打ち度  :★★★
親切度    :★★★★☆
WiFi怪しい度 :★★★★★

<レビュー>
規模的にも大きくいプチホテル。
シャワールームが狭いが、一人であるなら問題なし。
その分部屋がひろくコンセントの数も十分。
建物は幾分古いのかクローゼットやドアなどは
少々ガタが着てる。
といってもタイのホテルなのでこの程度では許容範囲。
建付けが悪いと言った方が良いかも。

ホテルは繁華街の通りの終わりの所にあり便利。
通りの店は大体エロいオサーンホイホイなので捕まると危険。
日本人相手のエリアなので当然日本語が飛び交っています。
暇な娘さんは日本語で客引きなどナサッテイル姿多し。
当然そういったエリアなのでそのエリアの人相手の屋台も多く。
食べる分には困りまらず、ただしコンビニが通りの
入り口付近しかないため飲み物等の確保が大変
冷蔵庫があるので多めに買って保管しておくのが吉。
一応ニミバーとして入っているが缶飲料5本ぐらい。

スタッフは確かに親切で滞在中熱を出した時に氷を頼んだら
持ってきてくれて後から薬も3回分くれた。

翌日に熱が下がらずもう一回フロントに言うと、
違う人間だった模様で「無い」と返事されたが5分後に
どこかから手に入れた氷を袋一杯持って来てくれた。

WiFiの速度と安全性については・・・自己責任で。w
2011-01-11 16-46-55-456
予約サイトのMAPは微妙にずれていて最初迷った。

検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

