惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


もう、帰っていいですか?
ええ、二日目ですが何か?
二日目で自分の見積もりが予想以上に甘かった+手広げすぎと
身を持って知りチキン入ってます。

実際に何があったかつーと何も起こってません!

全部自滅です!
さぁどうするよ!我ながらあほの子ですわ!。
遥か異国の地で実感しております。
(今更気づいたのかとか言うのは言わないのが優しさデス)

バンコクではトラブルの洗い出しも兼ねて一泊ずつ部屋を
変わっていく予定にしていたのですがソレが甘かった。
全般的に交渉能力が私の語学力なんで突っ込んで話すのが
基本伝わらない、話せないと言う罠。
荷物の量が多すぎて移動に結構体力を取られるという罠。
20kg行ってないので適量だと思うのですが・・・。
おっさんなんで体力がなくなってるんですね、ハイ。

ネット環境も海外での確保の仕方とか経験少ないから
拾える場所や自分のパソコン持って入れる場所を
見つけられないというショボーンな状況。

バンコクでコレじゃ大丈夫なのか?俺??
タイで問題を色々クリアしないと今後の先行き不安だわ。

とりあえず今日は安宿で有名なマレーシアホテル周辺で
部屋をとりましたが、やっぱ始めたばっかなんで
トラブルでまくりです。w
2011-01-07 13-15-38-702

今のところ何とか生きてます
・・・二日目でコレかよ俺・・・。
大丈夫かしら?

有償記事はちょっとまとめてから書きます

現状報告。
到着したアソークからルンピニー公園と流れて
繁華街から離れた国立図書館付近という
安宿で有名なカオサン地区の隣の閑静なトコのユースホテルで二泊してます。
どれぐらい閑静かというと・・・
DSC_0016.jpg


首都の道路なのにコレ
だけ車が通ってないんだぜー。w

バンコクって落差がありすぎて感動します。

日記のほうは手を広げすぎて結構収集つかなくなってきたので
ひーこら行って編集中。

一度まとめてホテル滞在してまとめる必要あるなぁ・・・。
今後の記事
まいどー。
バンコクで落ち着いて滞在宿決めないと大変だと気づく今日この頃。
JAPANの皆様そちらは寒いですか?
僕はTシャツ短パンで汗かいてます。

ちょっと今のホテルはネットが有料なんですが割高で外に書きに出たほうが
安上がりという罠。

100バーツ程度の値段なら利便性でフォロー聞くので
ちょっと今後は考えて選ばないと。

さっさと予防接種すませて地方に流れたい今日この頃です。

さて今後の記事ですがしばらく公開でやります
有料記事はちょっとネタとサーバーから見直して利用しやすい所があったらそっちに
引っ越してやることも考えてます。

さきに落ち着いて作業できる宿見つけて作業ルーチン構築しないと・・・。
ふんだりけったり。
更新しばらく遅れていました。
はっはははは、実は熱出してぶっ倒れてました。
38.5度なんて久々に出しましたよ。

原因はおそらく疲労性の発熱。
ま、予防接種の前日だったので大事をとって病院に行って
相談がてら薬もらいました。

案の定抗生剤でなく緩和剤を出されました。
そんでまぁ今日は回復して予防接種受けて観光局の地図見ながら
カンボジア大使館→日本大使館と回ろうと移動すれば・・・

両方とも引越ししてるじゃねーか!


タイ観光局!配布している地図は最新の情報にしようよ!
二箇所とも移動してるっていつの情報のままなの!
冬(?)のバンコクは日陰に入れば涼しいけど
日中気温27℃なんだぜ!
歩き回ると結構体力取られるんだから!

あーもう、ビザは最悪国境で取るとして
明日はタイの東北部のコラートに移動して遺跡めぐりを
したいと思っていたのに・・・。
なんだかなー、一週間ほどコラート付近回ってバンコクに戻る予定で
ちょっと移動はじめます。
タイ コラートに移動
DSC_0001.jpg
朝の時間のメインストリート。

昨日、バンコクからバスで移動。
タイ東北部の入り口の街コラートに着きました。
タイで3番目の都市らしいですが、
バンコクが桁違いにデカイのでゆったりとした時間が流れてます。

昨日泊まったホテルがネット環境もなく最悪だったので
今日はホテルを移動してネット環境の整ったGH(ゲストハウス)へ。
ダブルしか空いてませんでしたが380Bで前泊のホテルより清潔で設備もOK
シングルが空いてれば270Bで済んだのに・・・。

思ったより寒いのでちょっとびっくりしてます。
遺跡めぐりどーしようかな・・・。
地方都市になるとホテル以外英語通じない・・・。
現地語・・・になるのか・・・きっついなぁ。w

検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

