惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■3/14:ブラジル到着!
パラグアイは翌日立ちました。
最後の最後にシダー・デル・エステでまた咬まされたけど。
ほんともうあの街のバスターミナル滅びろ!

と、呪いの言葉で立ち去るのはコレまでにして
サンパウロまで18時間の長距離バス。
国境越えは今景気のいいブラジルに入る外国人は
不法入国の疑いが大きいので
あまり良い顔で迎えられません
陸路ならば尚更
荷物検査の対応が不快でしたが
パラグアイの警官に比べれば
可愛いものでした!
ええ、可愛いものでした!

そんな移動を終えてサンパウロのバスターミナル到着。
さすがに南米最大の雄たるブラジル!サンパウロ!
Bra_0314_001.jpg
ターミナルが立派デゴザイマス。
しかも地下鉄に直通!
スゲー!ちゃんと考えて接続とか設計とかしてるんだ!

お前どれだけ南米を
途上国家の集まりと思ってる。
Bra_0314_002.jpg
まぁサンパウロは南米大陸最大の都市と言う肩書きも
あってインフラは全然問題ないです。

Bra_0314_004.jpg
市場や日本人街を見て適当にブラブラ
Bra_0314_008.jpg
最後の国ブラジルに入りました!
Bra_0314_010.jpg

FC2 Blog Ranking

FC2 Management

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■3/14~3/19:サンパウロ滞在記
Bra_0315_005.jpg
ブラジル着いたはイイですが・・・。
いや、正直もうなんか疲れちゃったよ。
カーニバルは諸事情によりズラしましたが
それ以外の見所って時期外れているし。
Bra_0317_012.jpg
やっぱルート構築ちょっと間違ったなぁ。
最初に南米ルートにすべきだったわ。
物価日本とかわらんぐらい高いし。
ここで一ヶ月半はちと失敗したかも。
Bra_0318_002.jpg
と言いつつも一応周ってみましたが
イマイチ乗りが出ない。
Bra_0318_001.jpg
リベルダージ(東洋人街)とかスタジアムとか
色々周ってみましたが
何だかなぁ・・・。
Bra_0318_025.jpg
うーん何か消化不良。

ただ肉はアルゼンチンより安くて旨い!
まぁメタボは確実な感じですが。
Bra_0318_051.jpg
もうやる気と目的がカナリ消失気味で
正直帰ってもいいんじゃないか?と思いながら
一応ダラダラと周ってみるかと。

ええ、もう低速旅行です。
はっきり言える事は40のオッサンには
体力的精神的に結構つらい。
長期の旅行の状況にあきるって所デス

なんかメンタルが結構しょぼしょぼだなぁ
そんな感じですが
明日から移動してきまーす。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■3/20:行き当たりばったりブラジル編
サンパウロで一週間うだうだしてましたが
流石にそれも飽きたので移動。

現地に8年住んでるT女史のオススメ
Ilha Grande というブラジルローカルのリゾート地を目指す。
朝イチのバスに乗っていけば目的地(島)への
午後の連絡船に乗れる感じで聞いていたので
朝イチで出ようとすれば鍵を渡す人が見当たらない!
正式なホテルじゃないのでその辺りは止む得ないが
早朝出発の場合は結構辛い宿泊施設だなぁ。w
Bra_0320_001.jpg
予定より一時間遅れて出発。
バスターミナルに付いたのは午前9時。
まぁ何とかなるかと思ったら・・・。
バスでの目的地Angra dos Reisという港町行きは
朝8時の次が12:15!
4時間に一本かよ!
まぁでも予想6時間位か?
なら昼でても港
町で一泊も手だな。
2時間程ターミナルでだらだらだかまぁいいか。

って、このターミナルWifi飛んでません。

しかたなしに切符買ってポルトゲースの本読んでました。
※この時点で何時間掛るか聞いて無かったのは失敗。
Bra_0320_003.jpg

定刻どおりに出発。
でもな。
Bra_0320_005.jpg

9時間かかるとおもわなかったYO!
当然ターミナルINFO閉まってるし!
Bra_0320_008.jpg
話しかけてくるタクシー運転手
警戒しながらもコレしか利用手段なし。
初めての街で土地勘なしで夜、しかもブラジル
無理でしょ!
Bra_0320_009.jpg

まぁ結論から言うと結構良いおっちゃんで
一番安いというホテルに連れてってくれた。
個室だから結構高かったけどねー

スーパーも開いてる時間にギリ買い物できたし
明日はその島目指すぜ!


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■3/21:Ilha Grande上陸
明けて翌朝。
Bra_0321_003.jpg
ココから一時間で聞いた島まで行ける模様。
島の中では物価が少々高いので行く前に
街で滞在期間の食料を持って行くのが良いと
アドバイス通り準備万端!
Bra_0321_007.jpg
片道30往復50R$のチケットを買って
一時間の船旅です。

まぁ書く事特に無いのですが。

着いた所がIlha Grandeという島
直訳すると大きい島。
Bra_0321_012.jpg
教えてくれたT女史が「ブラジルの大島」と言って
居たのが冗談かそのままの直訳かわかりませんが
まぁ田舎の島デス。

超のどか!


ドレくらいっかつーと。
Bra_0321_010.jpg
もう犬猫、道でダレ過ぎ!
Bra_0321_018.jpg
Bra_0321_015.jpg
海も綺麗でのんびりするには最高です。
Bra_0321_020.jpg
ビーチつーか半分漁港?見たいな場所を散歩して
Bra_0321_021.jpg
休憩びーる!

Wifiもちゃんと整って居て
ビール吞みながらipodでニコ動を見るという
Bra_0321_022.jpg
「おま何やってるの?」
時間を過ごしてみたり

波打ち際でのんびりしていると
Bra_0321_023.jpg
一日が過ぎてしまいました

宿もリゾート地と思えないぐらい
格安ドミを見つけたので
Bra_0321_030.jpg
長期滞在のんびり始まります。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■3/22~3/26:Ilha Grande滞在
Bra_0322_001.jpg
この島本当に長閑です。
Bra_0322_002.jpg
リゾート地として大きな所では有りませんが
島全体を周っても1泊すれば徒歩で周れる小島です
Bra_0322_005.jpg
島自体が山になっているためビーチから
トレッキングまで色々とバリエーションが楽しめる所の様で
Bra_0323_003.jpg
ブラジル人よりもアルゼンチン人やチリ人が多く訪れる
南米でのローカルリゾートとしてメジャーなのかも。

まぁ何処であろうとあんまり行動変わりません。
つーかココの所更にボーっとしてるのが多くなった気が

うんまぁでもココの長期滞在で有れば良いや。
特に面白いネタがないっぽいケド
しばらくゆっくりしたいです。

おまえゆっくりしっぱなしやろ!

って突っ込みは不許可です。
ビーチでのほーんとしたり
Bra_0323_012.jpg
ちょっとトレッキングで後悔したり
Bra_0324_006.jpg
Bra_0324_018.jpg
滝とか水道僑とか意外な遺跡があってビックリしたり
Bra_0324_009.jpg
遺跡つーても大航海時代に来た侵略者共が
作った水道僑の様ですが

そんな感じでビーチでマッタリと
数日過ごしていました。
まぁ夜に現地のデスコいったりとか
Bra_0325_003.jpg

そうしていると本当に尻に根が生えそうな今日この頃

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

