惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■2/7:しぃぃぃふぅぅぅどぉぉぉ!
Cil_0207_001.jpg
昨日の散々な移動日から明けてチリ、カラマで目覚める。
やっぱチリに入ると街並みも一転します。
ゴミとか散らばっていますが
街並みと道がやっぱボリビアと段違い。

そしてチリといえば海産物!
長い海岸線を持つ国としてその潜在力は
期待できます!

さっそく市場に向かって本日の朝食を!
Cil_0207_004.jpg
やっぱりあるねぇ!海産物が!
ボリビアで喰えなかった海産物
しかしここはチリでも高原の地域
新鮮さに関しては期待できませんが
久々の海魚で満足。
チリの味付けは以外にまとも。
つーかボリビアがひどすぎるのしか引いてないせいか?
かなり安心して喰えた。

チェキカマタ鉱山がこの街での観光目的!
ですが・・・。
申し込みの窓口たる観光INFOが閉鎖時間(シェスタ)
Cil_0207_002.jpg
直接鉱山ツアーのコレクティーボに交渉しようと思い
乗り合い所に行くが申し込みが無かったのか
コレクティーボが来ちゃいねぇ!w

俺の目論見終了。
Cil_0207_011.jpg
夕方のバスでアタカマへ移動。
Cil_0207_021.jpg
・・・なんだこの
ボリビアちっくな風景。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■2/8:月の谷
アタカマ。
Cil_0208_002.jpg
Cil_0208_001.jpg
昨日チリに着いてやっとインフラが整った国に戻った。
と、思ったのも束の間。
この街、つーか村に来た瞬間から
「あれ?俺ボリビアに戻った?」
Cil_0208_006.jpg
と思うぐらいにボリビアちっくな所。
そーいやこの辺りって元々はボリビアの領土だよな。
Cil_0208_047.jpg
だからと言ってこの未開発っぷりはどうよ?。
当然安宿にはWifiどころか断水、停電当たり前!
まだチリなんで公共のFreeWifiがあるのが救い。

そんな場所なんで観光名所と目的はネイチャー系です。
ここにも塩湖があるらしいですがウユニ見た後に
そんな物・・・。
鏡張りがある所でもないし。
有名処は月の谷と呼ばれる砂漠と間欠泉。
間欠泉は標高4200で夜明け前出発。
標高で高山病で苦い思い出があるのでパス。
月の谷ツアーに参加しました。

月の谷ツアーは夕焼けと共に見るツアーのようで
Cil_0208_004.jpg
出発は夕方4時。
Cil_0208_008.jpg
ソレまで時間が有るので村の博物館や村を散策。

月の谷は国立公園らしく、雨が降ると入れないとか。
ちょっと天気が心配ですが
Cil_0208_052.jpg
最初、景勝地らしき場所で撮影とかして
デスバレーとかゲームに出てきそうな場所を回る。
Cil_0208_080.jpg
サンドボードとか楽しそうですが
今回のツアーには含まれておりません。(残念)

このあたりも塩が多く含まれている土地らしく。
この場所でしか見られない風景が広がっています。
Cil_0208_108.jpg
南米は自然の風景は想像を超える風景が多く。
この土地はもう一度じっくり腰をすえて回りたい。
Cil_0208_149.jpg
Cil_0208_124.jpg
砂漠の夕焼けや虹の端を見たり。
Cil_0208_137.jpg
思ってたよりいい風景を見れました。

正直、南米入りしてから旅に疲れが出てきてます
この辺りからかなり気力が萎えて来てまして・・・。
コロンビア以降は今後の為の下見旅行となって来てます。
もう間欠泉、次回でいーや。wとか。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■2/9:チリって発展してるね。
Cil_0209_002.jpg
ボリビアの様なチリ・アタカマから
今日はやっと海沿いに。
もう標高高いトコはいいです、ホント。

南米ではターミナルが無い所では
Cil_0209_003.jpg
各バス会社のオフィスが発着所になってます
チリの大手TurBusのアタカマオフィスではオフィス横の駐車場が
発着所になっています。

高原の荒野を走って5時間程で
やっと海沿いの町アントファンガスタに到着。
Cil_0209_010.jpg
久々の低地だぁ。
しかもココからは高原地域は通過レベルの旅路

海です!

はい!海産物DASH!
Cil_0209_012.jpg
とりあえずメルカドの定食屋へ!
海産スープと魚のフリット。

久々の海の幸でホクホクです。
食後は街を散策しましたが
Cil_0209_021.jpg
チリは結構発展してます。
と、いうよりボリビアが酷いんだよな。
これからの移動する国は
発展している部類の国に入るので
ある程度のインフラ、環境は安心できますが
財布の中身が心配です。

やっぱ物価が高いわ。
Cil_0209_024.jpg
ちなみに日本でも売っているGato。
現地価格は1/3でした。

FC2 Blog Ranking


テーマ:チリ - ジャンル:海外情報

■2/10:商業都市アントファンガスタ
実は俺!
ブラジルで永住する事にしたんだ!


おはようございます。
上記の内容は嘘です。w

今日はエイプリルフールですね。
皆さん嘘ついてますか?
いえ、特に意味は無く時事ネタしてみたかっただけです。

Cil_0210_002.jpg
さて、チリで刻んで旅行してみようと
寄って見たアントファンガスタですが
基本的に商業都市なんで観光施設らしき物は
ありません!。
Cil_0210_007.jpg
そんな街なんで
目を引くものといえば!
Cil_0210_014.jpg
著作権不明な謎のキャラクター遊戯機械。

北部のネズミーランドの版権ゴロどもが
血圧上げて襲い掛ってきそうなデザインです。

他にもラテンな直球なBARが
Cil_0210_024.jpg
Girls&Beer
女と酒!
解りやすい!
しかも18歳未満はらめぇな表示付き。
雄大な砂漠に微笑ましい物体でした

・・・。
入ってませんよ?
だって晩に夜行で移動だったですもの!!
Cil_0210_031.jpg

後ろ髪ひかれながらも次の町ラ・セレナへ移動。

FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

■2/11:余裕ッス!
早朝6時にラ・セレナ到着。
当然の事ながらINFOが開いてる時間帯ではありません
しかもこのターミナルにはINFOねーし。
とりあえず中心の広場に出れば広場には
INFOがある模様なのでそちらを目指す・・・って

コレクティーボどれかわかんねーよ!
とりあえずそれっぽいバンに当ってみるがハズレ
途方に暮れているとその内の一台のにーちゃんが
行き先聞いてくるので答えると「載っていけ」との事

ああ、小遣い稼ぎか。

と思い乗って待っていると何かのツアーのバンの模様。
通り道だから乗っけて行ってくれる模様。
そのまま10分足らずで広場付近到着

幾ら位なんだね?
と思い聞いて見ると
要らないと言う事!

なんだ!ボリビア、ペルーだったら金要求するぜ?
なんだ!この国!これが余裕ってやつか!
何でしょう、正直チリに来て人に余裕があると言うか
国がある程度豊かな為か
人に余裕ある気がします。

まぁ先がボリビアという南米で
一番余裕の無い国だったのでそう感じるのかも。
そんな余裕のある空気を感じるのは久しぶりな気がする。
Cil_0211_001.jpg
そんな早朝の広場、当然人影は無い。
INFOも開いてない。
ここでイキナリの便意。
こんな余裕のない空気は久しぶりに感じる気がする。

もうね、頑張れ俺の活躍筋。
インド以来久々の緊張。
Cil_0211_003.jpg
そんな中でINFO開くまでの数十分の苦闘。
更に最初のホテルでトイレを貸してもらうまでの鬩ぎ合い

ウユニと違ってホテルの客以外でも無料だよ!
Cil_0211_010.jpg

いやー泊まったホテルは5件目に当った所ですけどね。
ゆとりと違って余裕大事。

FC2 Blog Ranking


テーマ:チリ - ジャンル:海外情報


検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

