惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■10/25:ストームブリンガー
Mex_1025_003.jpg
メキシコ到着して7年ぶりのカンクンです。
あんまり変わった気がしないのですが
ちょっと寂れた感が・・・。
天気のせいかな?と思っていたのですが

泊まった日本人宿のオーナーに聞くとやっぱ
リーマンショック以降の影響でかなり観光客が減った模様。
カンクンの一番のリピーター客はアメリカ人なんで
そりゃ今のアメリカの状態じゃ・・・と察する所
でなくても国民のパスポート所持率が
2割切ってるという処じゃ今の経済状況じゃキツイか・・・。

7年前に面白&旨かったハンバガー屋無くなってるし。
キューバの知人からの返信ないし・・・。
このままオアハカに向けて移動していくしかないのかなぁ?
カンクンでちょっとゆっくりしていくかと思えば
ハリケーンと共に到来した模様で天気はダメダメ。
キューバ行きはちょっと後回しかなぁ。
帰りにまたメキシコルートの可能性が高いので。
(南米→オーストラリアは何故か高い。)

Mex_1025_002.jpg
こんな天気じゃせっかくのビーチリゾートががっかりデス
嵐と共にメキシコに到着しましたが
カンクンは平和です
この日記が上っている時は何処にいるのかわかりませんが
皆様良いお年を~


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

メキシコ:ROSAS 7
新年一発目が宿情報ですが今年も適当にふらつきます
今年もよろしくお願いします。

4月には帰国している予定。


■ホテル名:ROSAS 7
 所在地:メキシコ:カンクン
■お値段:
 100MXN 
■食事
 朝食付き
■設備
 共同シャワートイレ、冷蔵庫、WiFi(1日20MXN)
■泊まった部屋:
ドミトリー

■点数 ★・・・1 ☆・・・0.5
照明度 :★    
清潔度 :★☆ 
快適さ :★★☆ 

<レビュー>
カンクンに出来た新しい日本人宿。
しかし、まぁ建物がそれなりで管理人が
当時募集中だったので人の手が足りないのか
ちょっと掃除が行き届いてないのと
証明が暗いので寂れた感が出てます。

キューバ行きの際の荷物預かりとか
カンクンで一番安いドミとか利用するメリットは大きいので
宿のクオリティはメキシコ安宿レベルです。
まぁ気軽でいいけどね。
オーナーは気さくなおっちゃんだよ。

FC2 Blog Ranking


テーマ:メキシコ - ジャンル:海外情報

■10/26:移動開始
カンクンからキューバ行きを考えていましたが
キューバの知人に連絡が着かないので
後回しにしてオアハカの死者の日を見に行く事に。
途中にウシュマル遺跡を見てそのままカンペチェと
流れていく事にして旅に出ることに。

Mex_1026_001.jpg
バスターミナルからジャングルを抜けてメリダへ

いや天気悪いってのもあるが
Mex_1026_003.jpg
なんかアンマリ良い空気かんじねー。
ユカタンの人間ってストレス貯まりまくってるのか?
Mex_1026_006.jpg
街中歩くと「chino」呼ばわりされまくる。
(正確な意味は「中国人」だが中南米ではアジア人全体を指す蔑称扱い)
正直不快な街だわ

Mex_1026_011.jpg
街もイマイチだし。
Mex_1026_013.jpg
飯食いながらココで長居は不要だなと思い
明日、ウシュマルからカンペチェに向かう事にする。

なんかメキシコの印象今回の旅で悪くなって行くなぁ
国内の麻薬戦争やアメリカの不景気の影響で
余裕なくなってるのもあるだろうケド
4年前に来た時と空気がなんか重い。
まだ青空も見てないしなぁ。

ちょっと閉口デス。



FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

メキシコ:CASA Chalia
Mex_1026_004.jpg
■ホテル名:CASA Chalia
 所在地:メキシコ:メリダ
■お値段:
  300MXN
■食事
 朝食付き
■設備
 AC,シャワートイレ、WiFi(無料)
■泊まった部屋:
シングルー

■点数 ★・・・1 ☆・・・0.5
照明度 :★☆    
清潔度 :★★★★ 
快適さ :★★★★ 

<レビュー>
ROSAS7で知り合った旅人に教えて貰った
メリダのペンション。
ベルギー人がやっているので英語は通じる。
個室で300は妥当なお値段。
メリットはバスターミナルから徒歩5分レベル。
移動で一泊なら利用価値が高い。
朝食はコンチネンタルスタイルだけど何故かオーナーが
乗り乗りで作ると言う宿。
部屋の照明はちと暗いが広さと水周りは
十分な宿でした。


FC2 Blog Ranking


テーマ:メキシコ - ジャンル:海外情報

■10/27:ウシュマル遺跡
メキシコ入って3日目でやっと晴れました。
Mex_1027_005.jpg
メリダまで来たらハリケーンの影響も
少ないようです。

カンペチェまでの途中にあるウシュマル遺跡を見て
今日の夜までにはカンペチェに入る予定で動く。

ウシュマルまで2等バスしかないので
正直乗り気はしませんがソレしかないので
それで向かう。
Mex_1027_006.jpg
一時間程するとウシュマル遺跡の前で降ろされる。

この遺跡と言えば魔法使いが一晩で作ったと言われる
Mex_1027_013.jpg
「魔法使いのピラミッド」
魔法使いは小人を使って一晩で作ったと言う伝承が
ありますが実際には400年位掛けて作ったらしいです
Mex_1027_017.jpg
なんで一晩で作った伝承に繋がるのか謎ですか。

Mex_1027_021.jpg
規模的には結構こじんまりしてます。
過去に見たチェチェンイツアーとティオティワカンがデカスギですが
Mex_1027_023.jpg
この遺跡はイグアナが大きなトカゲが闊歩してて
遺跡以外も楽しめます

Mex_1027_080.jpg
遺跡を堪能して
次の街カンペチェへ。
結構時間が掛かるので
素直にメリダ戻って1stのバスで向かう方が
良いと思います。
Mex_1027_080.jpg
ええ、遺跡からのバスは2時間待ちとかなので
道で待ちぼうけ。
Mex_1027_103.jpg
カンペチェに着くのは夜になってました。


FC2 Blog Ranking


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行


検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

