惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


■モルドバ滞在記:その1~到着から滞在へ
さて、ルーマニアからモルドバに到着。
カサ・サムライのオーナー菅原さんから紹介して頂いたのは
現地で日本とモルドバとの交流などの手伝いをして
現地で事業しているN氏こと西川さんという方。
今回、初対面ながら色々手配やらして頂き。
カサ・サムライのオーナーの紹介と言う事で良くして頂き
色々とお世話になりました。

来た理由もちょっと話を聞いてみたいと思ったので
到着して直にBBQでご馳走になりながら色々と
話を聞いてししばらくご厄介に運びになり。

IMGP4144.jpg
地元の方と行く釣りに誘って貰ったり。

IMGP4093.jpg
モルドバ農家の方の内輪のお祝いに
お邪魔させて頂いたり

Rom_0818_001.jpg
滞在と決めた時のアパートの手配やら
現地での情報や相談やら色々お世話になりました。

で、なんで滞在する事になったかと言いますと・・・。

縁あって現地の娘さんと
お付き合いして見る事に。


E嬢と言う20歳の娘さんと付き合うことになりました。
で、ちょっと結婚見据えて
付き合って見様じゃないか?
と言う事で滞在になりました。

IMGP4169.jpg
だって毎晩ゴハン作りに着てクレルって言うのですもの・・・。

はっはっは。

年の差20だぜ?
大丈夫?俺?


あ、ちなみに言葉通じません。
俺→日本語 彼女→モルドバ語


愛があれば大丈夫!
(多分)
ガンバルヨー!!


FC2 Blog Ranking


■モルドバ滞在記:その2~モルドバと言う国
正直な所、前知識なんもないです。
しかも断片的な評判しか知りません。
その評判もネガティブキャンペーン実施中な感じで、
内戦や人身売買とかヨーロッパ最貧国とか
剣呑な話しか直接関係が薄い遠い日本では
聞こえてきません。

そんな前情報で行ってみると・・・。

IMGP4083.jpg
・・・。

IMGP4176.jpg
めっさ普通の国なんですが。

なんか首都でも凄いローカルな空気が。
のんびりして開発遅れているとか言うのでなく
IMGP4085.jpg
普通にショッピングセンターとかあるし携帯、ネットも普及して
町並みもソフィアやブカレストより好みです。
IMGP4086.jpg
これが洗練されたらギリシアのテッサロキニに似た街に
なるような印象。

IMGP4084.jpg
物価も安いしのんびりするには丁度言いです。
内陸国なので物価に対して工業製品は割高ですが

西川さんの話では農業国なので
食い物は安くて無農薬の物が殆ど。
実際、犯罪はミニバスのスリぐらいで地元の人が
遭っている話を多少聞く程度らしく。

国内では地方どころか首都でも安全だと
まぁ悪い連中は国内でやるより国外でやった方が
儲かるので国外に出てると。
同じリスク背負い込むなら稼ぎが良い方を選ぶのは
自明の理なので国内が平和な理由を納得しました。w

事実、夜中に街中ブラブラしてたけど
トラブル自他共に無かったし。

食べ物も冷蔵庫に入れて3日で傷みだすトマトとか
これが本来の食品の姿なんだよなぁと
納得したり。
1Kgで70円とか日本じゃ在り得ない値段
しかも旨い!
肉もその日に解体した物が固まり量り売りで
日本みたいにスライス肉とか無いのが不自由ですが
旨い肉が格安で手に入ります。
まぁ東欧共通で牛肉は微妙ですけどね。
街中のスーパーマーケットで味噌醤油は当然ながら
そば、ウドンも入手出来るので食の不満は少ないです
西川さんから出汁の元と味醂を分けて貰って
IMGP4224.jpg
久々の和食とか作ってました。w

どの国も問題を抱えているのは変らなく。
解りやすいセンセーショナルな点しか
響かないのは日本も同様、
各国それぞれ普通に生活している国で
有るならば日常があるわけで、
聞こえてくる情報だけでは
その普通すら無いような。
聞こえ方だけで判断してる時点で
かなり失礼で色々各本面等問題がありますが

IMGP4231.jpg
実際には日本で聞こえてくる断片的な評判より
ずっとのんびりして良い国ですわ。


FC2 Blog Ranking


■モルドバ滞在記:その3~面白物
モルドバで見つけた面白物を画像が残っている物で
幾つか紹介します。
画像が無いものは文章で。

1:インスタントラーメン。
IMGP4167.jpg
日本人男性なら気になりません?
むしろ男女関係無くジャンクF好きなら
各国のインスタントラーメンは気にナルトコロでしょ?

IMGP4160.jpg
ええ、喰ってみました!
この国のインスタント殆どキリル文字だぜ!
ツー事はロシアンヌードルかよ!
喰うのに度胸いるぜ!
とりあえず何種類か買って来て喰ってみたよ!
文字よめねーから何味か何かいてるか全然解らん!

IMGP4159.jpg
さぁ!喰うぜ!

・・・。

口の中に広がる何か食べてはいけない物的な香り。

麺カビ臭っさ!!

まともに喰えない!
保存剤か?なに使ってるんだ?ロシア?


一口目で何か体が拒否する香りが
口内に充満して思わず涙目。

なんか必要以上に健康を阻害するような成分が
入ってる気がするので一口でパス

やだなぁ
彼女の料理の合間に食べれる
数少ないオヤツなのに。


2、某拳王様のポーズの像
IMGP4164.jpg
天高くこぶしを上げて絶命。

いや絶命はしていないと思いますが
それを思い出す像。

3、フリーマケット
IMGP4233.jpg
殆ど衣服とガラクタ。
その中に注射器とか謎の物が掘り出せる。
流石に処理に困るので買いませんでしたが・・・。

おまけ
IMGP4239.jpg
コッチで買った携帯ですがボタン表示が当然キリル。
うん、まったく解りません。

とまぁそんな感じでそういった物を
見つける位しかやる事ない感じでした。

IMGP4232.jpg
やる事無い訳じゃないぞ!


FC2 Blog Ranking


■7/26~8/17:モルドバ滞在記:最終~そして出発へ
mor_01.jpg
さて、モルドバに20日近く滞在していたのですが
出発する事になりました。
ええ、E嬢とキャッキャウフフな日々を過ごして
一ヶ月以上滞在する予定だったのですヨ?

なぜ、出発する事に為ったかと言うと・・・。

ぶっちゃけ言うと
振られたんだよ!


ええ、ENDでございます。

詳しくは聞かれても
ブログ上では答えねーからな!


mol_02.jpg
リアル友人で聞きたい奴は酒の一杯でも奢りやがれ!
そしたら話してやらぁ!
端的に理由を言うと

mol_03.jpg
お酒

で振られました。
つーかマジ凹むのでコレまでな。

ツー訳で再び旅立ちとなり
ルーマニア北部から旅の再開となるのでした。

いやー、人生色々あるね。
ホントニ・・・。



FC2 Blog Ranking



検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

