惑ってやる!。
孔子先生・・・四十「不惑」は無理です!。 人生惑いっ放しです!。
プロフィール

らくがき画房 我楽

Author:らくがき画房 我楽
気付けば「不惑」の年齢まで
届いてしまったおっさん一人。
何を思いついたか「不惑」の年に
「惑った」のか世界放浪を実行。
2012年5月に帰国してみたが
惑っているのは変わらず・・・
もう生涯惑いっぱなしです!!。

現在デザイナー
イラストレーターとして
日本で活動中。

Twitter : rakugaki_ya
で適当こいてます

最新記事

カテゴリ

■ 旅行ガイド


四十にして勃つ!<字が違う!
もう最初のタイトルからすでに方向性が間違っている気がします。
つかみから滑っているが気にするな、ドンマイ俺。

ま、ブログを開設したわけ何ですが、このブログが何かと言うと。

「40目前のおっさんが世界一周の旅に
出る際の生存記録を面白おかしく本人が
書けるかどうか試してみよー。」


という、
とてもイタイBlogデス。

出発は来年1/6からスタート予定です。
始まったら状況次第で更新できるかどーか微妙ですが
取り合えず2日に一回は目標にしてみようかと・・・。

挫折したら蔑みの混じった生暖かい目で見てやって下さい。
なにも解決になりませんが多分、本人がヤサグレて
人生の良いスパイスになると思われます。

ブログの名前は私の人生のバイブルの一つ
「孔子」に出てくる有名な件ですが、
本当は三十で立って、四十は惑わずなんですけどね~。

まぁ残念な事にソコまで人生、人格完成されなかった残念な子が
何を思ったか世界一周を計画して行動するのを記録してみようと。

いい歳こいてバカな事をやるのを世界に発信してみようと。

途中で力尽きない事(他方面的な意味で!)を祈って
初めて見ようかと思います。

ソノウチイロイロタシテイクヨー(・・)ノシ

マンガ 孔子の思想 (講談社プラスアルファ文庫)マンガ 孔子の思想 (講談社プラスアルファ文庫)
(1994/12/13)
蔡 志忠

商品詳細を見る

チャイナ・クオリティ。
二日に一回の更新は今の所セーフだぜ!

こん○○わ、我楽です。

今日も旅の手続きやら引越し準備などでドタバタしてるんですが
その中でも重要荷物の一つ、ノートPC。
それのカスタマイズでちょっと面白事が起きました。

メモリ増設の為に精密ドライバーを購入したんですよ。
普段こんな物は100均の物で間に合わすのですが
2010-12-16 16-11-47-806


今回は慎重にヨドバシでなんと880円
高級精密ドライバーを購入してきたんですよ!
産地は信頼の台湾製!同じチャイナといえどこちらの方が
信頼性は格段に上です。
+3本、マイナス3本でPC作業には十分間に合うセットです。

この中のプラスドライバー一本でメモリ交換は十分ですが。
さて、空けるか。

・・・・・・あれ?



なにこれ?
2010-12-16 16-12-11-911

・・・全部マイナスじゃね?

おかしいな?ラベルにはプラスの表記あるから入っているハズだ?
でもないぜ?ホワイ?

┐(´ー`)┌アリエネー・・・

しかも御丁寧にパッケージの印刷部分で中に何が入っているか
解らない作り。
こんなサプライズは頼んでないぜ!ヨドバシカメラ!

あけれない事無いですがネジ頭甞めると怖いので
店にもって行ってクレーム。交通費が掛かるのがむかつくが!
店員平謝り聞くと以前の同じ事例があったらしい。
残りの在庫も確かめてみると残りはちゃんと3:3セットで
俺が買った奴だけが全部マイナスの残念な子状態の商品。

クジウンイイネー俺。

最近の台湾製もヤバイですか?
つーかこの旅の先行きの暗示デスカ!?

ちょーっと小さい事でビビリ入りましてよ?この小心者は・・・。
取り合えずおウチに戻ってPCのカスタマイズを終了しました。

こっちが正確なセット内容。
2010-12-20 15-04-30-161

ビザ申請
ふ、二日に一回って目標だけど!連続って言った訳じゃ
ないんだからねっ!

はい、3回目でいきなり更新目標ブッチこきました。
やっぱ三日坊主は礼儀ですよね?(何に対して?)
ちゅーか旅行用PCにメイン移行してたらドライバーで
なにやら不都合おこして昨日はマシンが死んでました。
なんだこのみみっちい前途多難なフラグは。w

ビザ申請を行わないといけない国にインド。
結構、メジャーな国なのでビザ無しの条約結んでいると思ったら
ビザいるんですね。
DSC_0004.jpg

初めてですよビザ申請なんて。
申請した翌日に発行なので連日で行かないと駄目なようで。
しかも大使館だと思ったらビザ専門の申請センターがあるって!。
場所も茗荷谷ってトコかよっ!
時間も決められて結構縛りあるんですけど
職員の大使館員が結構時間オーバーしても取り扱ってくれて印象◎です
どこぞの大国より勤勉さや人情が分かっていらっしゃる。
伊達にレインボーマンになれる国だけはありますな。
(友人:年下に話したらぜんぜん反応ナカタヨ)

ま、そんな感じで翌日いったら・・・
2010-12-21 17-37-31-361

人イパーイであせりましたが
30分かからず受け取り。
有効期間180日の観光ビザを手に入れました
クリスマスって中止にできるものなの?
まぁ、ネットでいろいろ中止のお知らせとかでてますが
中止にできるなら一度見てみたい。w

ま、そんなリア充と言われている方じゃありませんけどね。
誕生日とクリスマスはバーとか飲み屋のマスターと
ひとりで飲みに行って一緒に騒いだ記憶しか無いですが何か?
そんな日を40回ちかく繰り返していますが何か?

大体、この祝祭ってキリストの誕生日じゃねーし、
ケルトの異教徒を洗脳改宗する時に
ケルトの祭祀の日に改竄して定着したんじゃなかったけ?

サンタクロースってケルトの方の伝承だし。
ガキ頃はプレゼントが貰えるってので無条件に容認してたけど
よく考えりゃ、あのジジイ完全不審者だよね。
キリストとかと全然関係無いしなー。
しかも本来、緑の服装らしいけどアメリカでコカコーラ社が
宣伝広告で真っ赤にしてそれが世界的に定着してると聞いた覚えが。
よく考えりゃ散々利用されて本来の目的や祭祀を
蹂躙されまくってるお祭りなんですね!

まぁ別に酒飲めりゃ何でもいいですが。w
でも緑ってヨーロッパじゃ不幸の色じゃなかったっけか?
カワサキのメーカーカラーが定着するまでの話で
そんな事聞いたような?

話が世界一周から離れて来ましたが、何故かというと。


そんな浮かれた日に
転出準備とかで走り回って
やさぐれただけです!。




交通手段
移動となると基本はやっぱ飛行機です。
航空券を抑えておかないと移動がままなりません。

元々最初の訪問国 タイですが、ここにしたもの
決めてた訳でなく自分のマイレージの有効期限が来て
ANAマイレージプログラムはポイントに有効期限があるのが気に食わん!
使わなきゃ消滅するので保有ポイントで行けるトコって選択だと
せいぜいタイまで・・・。
んじゃタイで夏休みでも過ごすか・・・

と、この時は3ヶ月後に
会社辞めてるとは思わなかったけどね!。

まぁ物価の安いタイで残りの旅程のチケット買えばイイや!。
と思って調べてみたら世界一周チケットなんざこの世にあると!。
早速コレを使ってみようと思ってみたら
コレが結構するんですよ。

http://www.staralliance.com/ja/
http://ja.oneworld.com/enja/

↑航空会社のネットワークグループのページで
航路を入れていけば料金を試算してくれます。
ちょっと処理が重いですが予算の考慮に役立ちます。
行かなくても想像で航路組んでみても面白いですよ。

最終的に金額が40~50万の間に来る。
その上、就航便が無いとか色々欠点があり
物価の安いタイで購入しても3~5万安くなるのが限度で
しかも一年間の期限付き。

※協賛グループ以外はフォローしないので「無い」と出ますが
 実際にはグループ外航空会社やローカルでは飛んでいるケース多し。

最近はネットの威力というか便利な物で
個人でも簡単に海外の航空会社の予約が取れる時代です
試しにLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空会社のチケットを
利用していったら幾らぐらいになるか試算したら・・・。

http://www.skyscanner.jp/
↑このページは結構情報があって助かります

あれ?30万ちょいで日本帰ってこれるじゃん。
※これは飛行機利用部分のみで陸路等は別です。
 且つ状況によって値段が変わるので一概とは言えない

世界一周チケットも飛行機ルート以外はフォローしてないしな・・・。

せっかくだし自分で手配してみるか!

※この選択肢普通しないですよね。・・・
 解ります、自分でも物好きだなぁと思います。


確定申告もあるし保険の都合とかで一度帰って着た方が
いい感じだしコレで行くか。
この帰国は確定申告用に2~3日当てて置くか・・・

と思ったら!。
税務署に相談したら出発前に
(1/5)に提出していいとか・・・。


もう航空券確保したし!
保険入りなおす期間がないよ!

まぁ、転ばぬ先の杖ですがこの時期の帰国は
前半の〆たるインド放浪にむけての再準備の為の帰国にします
東南アジア周回で「日本製品のコレがやっぱいるわ」と
思った物を購入して補充する期間として当てる事にしました。

ちなみにエア・アジアでマレーシアまで3万
マレーシアからインドまで1万です。
もう買ってるからねー。
タイで帰国便の確保でマレーシア行き調整しなきゃ・・・。


検索フォーム

QRコード

QR

■ amazon検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

惑った人

